私達夫婦はとにかくお米が大好きラブラブ

日本にいる時は土鍋でご飯を炊いていましたニコニコ





そこでIHでも炊ける鍋を探してこちらに辿り着きましたビックリマーク
ふっくら美味しく炊けるんですラブ




お米も色々と美味しいものを探して食べていましたもぐもぐ




ベトナムでは日本産のお米は買えないだろうなショボーンと思っていたのですが…
買えます!!

こちらのサイト→三代目俵屋玄兵衛さん

日本から輸入したお米を発送直前に精米してくれるのですアップ

しかも精米度合いも選べますビックリマーク

私が日本で食べていた北海道産ゆめぴりか南魚沼産コシヒカリもあります!!

お米好きには嬉しすぎる照れ照れ照れ

お店はホーチミンにあるのですが、ベトナム全土に配送してくれますお願い

しかも配送料は一律30,000VND(約140円)ガーン

配送料が安すぎて心配になったのですが、丁寧に梱包されて届きましたニコニコ

この上にプチプチで包装されていて、さらに袋に入って届きましたキラキラ

ありがたや〜照れ




早速GOHANで炊いてみると…

湯気で分かりにくいですがあせる

お米一粒一粒が立っていてツヤツヤキラキラ

ふっくらと炊けていますお願い




それではいただきます爆笑

お…美味しい…照れ

日本で食べるご飯そのもの割り箸

やっぱり落ち着きますねニコニコ

おにぎりにしても美味しかったですおにぎ


美味しいお米があればベトナムでの生活も安心ですチュー

次はコシヒカリを頼んでみようと思いますお願い