おはようございます🙇
久しぶりのブログです😅

私事ですが、8月の末に闘病中の父が亡くなりました。
もう少しで3ヶ月たちますが寂しさ
思い出だして涙でたり
心に穴があいた感じで
現実を受け入れなきゃないのに。
父の闘病中に病院付き添い身の回りのお世話できたけど
もっともっと親孝行すれば良かったと後悔しかないです。

時は止まらず進んでいます。
私も前に進まなきゃと自分自身を応援しながら前向きに頑張ります🙋

これからは、おばあちゃんの名言の他
父からの名言や教訓?をブログにあげていきます🙇宜しくお願いです


ではでは

人から陰口言われ気になる私に


      父から助言‼️

        ↓

悪口言いたい人には言わせておけ‼️

悪口言ってる奴も、他の人から悪口言われてる!

いちいち悪口言われて気にして萎縮しなくていい‼️笑顔でいれば、笑顔な仲間が寄ってくる🍀


陰口が聞こえてくると落ち込んだり人間不信になった事がありました。

父の名言みたく、視点を変えるだけで自分の気持ちが楽になる🍀

自分自身を守る事が大事だと思いました‼️


人間関係のストレスはつきものかと思いますが

自分気持ちに無理をせず

ゆっくり前に進んでください🍀

私のブログを読んでくれる方が笑顔で1日過ごせますよーに🍀


※私のおばあちゃんや父の名言

私の考え方で不快にさせたらすみません。