こんにちは!

 


皆さん、洗口液はお使いでしょうか?

 

洗口液は爽快感だけって意見もありますが、今よりも歯が悪くならないように藁をもすがる思いで使用しております。

 

今まで主に使用してきたのはリステリン(紫)

 

たまにモンダミンを買ったり、ドラッグストアでその時に安いのを選んでいました。

 

歯医者さんで試供品のコンクールFを頂き、あんまりドラッグストアやスーパーで見かけんけどどうなんやろ?

 

って思ったのでネットで調べてみました。

 


グルコン酸クロルヘキシジン配合で虫歯、歯周病、口臭の原因となる細菌の繁殖を最大12時間抑制する効果となっていました。

 

このグルコン酸クロルヘキシジンはリステリン等には含まれていなく、歯科医院専売に近い商品(売ってるドラッグストアもあるみたい)なので効果ありそう!!びっくり

 

って思い今回Amazonで購入しました。

 

100ml入りの2本セットで1,970円で購入。

 

ちなみにコンクールFは水25~50mlに対し、5~10滴入れて希釈して使う商品です。

 



商品の裏面にあるように1本で360〜700回使えるそうでリステリンとかよりコスパも高い。のかな?

 

リステリンの爽快感に慣れているので物足りなさはあるけど、有効成分を信じてしばらく使っていきます。