おはようございます!






昨晩行ってきました。



最近気にしていた歯茎の腫れです。






奥さんに話すか、独り言の音量で鏡を見ながら・・・


 『もう二週間やしそろそろ歯医者行かなあかんなぁ〜』


 『でも腫れは引いてきてるしなぁ〜』


 『膿は出てるからやっぱり行ったほうがいいかなぁ〜』






奥さん

 『そんなに気になるなら早く歯医者に行き物申す


奥さんの一言で歯医者に行くことを決め、仕事終わりに行って参りました。 


とりあえず歯が割れているとかではなさそうほっこり


やっぱり前から指摘されてた膿袋が腫れてるみたい。


先生は根の消毒をやり直した方がいいとおっしゃったけど、被せ物を外したりで抜歯のリスクがあるので僕が治療を渋ったので抗生剤の処方💊


前の先生は悪させんかったら様子見ましょうって感じだったけど、今の先生は原因が治るわけじゃないから治療した方がいいよ!


っと言いつつ患者(僕)が乗り気じゃなかったら様子も見てくれるのでやっぱりこの歯医者で良かったと思う。



昨日は3割負担で1,080円💰

(抗生物質2日分処方)




次回2月10日の診療🦷


ちゃんと根管治療のやり直しをしようと思う・・・イヒ