歯の話からそれますが・・・


数年前から定期的に献血に行っております。


それまでは全くしてませんでしたが、ふらっと献血してみるかと思って待合室で小児病院の子供たちからのメッセージを見ていた。


丁寧に献血への感謝を書いた手紙。


元気になったら友達とサッカーがしたい。


他色々なメッセージがありました。


そんな中、僕の心にささったのが


サシミ食わせろ


お世辞にも綺麗な字では無かった(小学校低学年?)


おそらく刺身が好物だけど病気で食べるのを控えないといけないのだろう。


自分は好きな物を食べれる身体。


頑張っている小さな子供たちの少しでも役に立てるよう、それからは年に3回400ml献血しています。


そして今日はカツ丼でチャージして🐽



献血中です🩸