分かってはいたけど、



模試の成績上げるだけでめちゃくちゃアクセス数伸びますね。



もっといい成績取りたかったって思いは拭えないですが、



結果は結果として受け入れるしかないですね。



悪かったところは解説授業見たあとにでもたくさん愚痴るとして、



今日は良かったところを上げていこうと思います。




国語


・現代文で18点、しかも要約で8点貰えた。



・漢文16/20だった。(尚古文は3点の模様)



英語


・1A思ったより点来てた。



和文英訳は2点だったけど自由英作文12/15だった。



・4Bの減点割と抑えられた。





ん、文系科目しかないですね。



要するに数理がゴミでした現役生かて。




まあ、こんなもんです。



喫緊の課題は、英語と理科の得点を高い水準で安定させること。



英語はリスニングに重きを置きつつ、読解の方は東大形式から離れすぎない。



物理は演習量に走らず、解いた問題への考察を深める。



化学は演習メインにしつつ、有機無機の抜けを補っていく感じで。



数学は完答する所ちゃんと完答していれば実戦も60は安定して狙えていたと思うので、



焦らず腰を据えて勉強する。とにかく考える。



国社もほったらかしってわけには行かないので、




現代文→オンデマンド復習


漢文→とりあえず放置


古文→去年の復習


地理→スキマ時間。白地図使ってアウトプット&問題演習。あまり頑張りすぎず、ボーナスくらいの心持ちで。





こんな感じですね。



ちなみに昨日から東大物理の受講を始めていて、


リスニング特講もやりつつって感じで大忙しです。



まあ講習期間、特に12月の間は講習の勉強に時間食われるのは仕方無いので割り切ってやっていきます。







今日はこの辺で。



ではでは👋👋






良かったら是非、リンク先から投票ボタンをポチッと🙏

東大受験生ブログランキング