今日の晩ごはんはおでんでした。



おでんってこんなおいしかったけか


とか思いながら、



明日授業で扱う現代文のテキスト


をコピーしたやつ(ややこしい)を読んで


再考してたのですが、



もちきんに付いてる爪楊枝取ろうとしたら見事に


はねました。


なので正確には



おでんこぼした



よりも



おでんのつゆはねた


なのですがそんなんは置いといて近況報告。


一昨日、東進の、東北大本レを受けてきました。


今年は東北大実戦が東大模試と重なってて受験できないので、


今回が今年最初で最後の東北大模試でした。


自己採とかだらだら話しても仕方ないのでさらっと感想だけ。






物理




力学問題文ちゃんと読めてなくて危うく雪崩起こすとこだった。


波は普通に難しかった。


けど力学と電磁気がめちゃめちゃ簡単だったので、


8割くらいは取れててほしい。






化学




構造決定雑魚すぎ。
さすがにあの出題は簡単すぎたかな。


錯体の異性体間違ったのちょっと悔しい。


最近授業でやったばかりだったのでね。


これも8割取れてて欲しい。







英語




開始5分くらいでトイレに行くという余裕を見せた結果、


見事に時間が足りなくなりました。



でも長文自体はかなり読みやすい内容だったので


英作文で差がつきそう。



長文は毎日音読してた効果が出てきた気がして、


かなりサラサラ読めた。


英作文に時間かけすぎて長文2題を40分で読む羽目になったからそうせざるを得なかったってだけなんだけども。


単語もっとつめておきたい気持ちもあるけど、


当分は早くミスなく英作文を書き上げることが目標になりそう。


前期と夏期の復習ですね。


数学


今回の大戦犯。


初っ端の通過領域に拘りすぎた。

めちゃめちゃめんどくさい方針の立て方をしてしまった。

結局完答できてないし。


整数とかやったことある問題だったのに、

なぜ後回しにした挙げ句手を付けなかったのだろう



あと空間ベクトルに見せかけたただ計算して動点が楕円上を動くことを示すっていう問題があったんですよ。


最初問題ぱっと見て、解いていく中で何となくこうするのかなっていうイメージはできてたのに、

計算をためらって結局捨てました。

あとから答え見たら方針バッチリあってました。

もうめちゃめちゃ悔しい。



全体として計算量がかなり多い内容ではありましたが、

手堅く4完くらいしたかったな。




以上今回の模試の言い訳会でした笑




さらっと振り返り


って言っていざ書き始めたらどんどん長くなっていっちゃうんですよねキョロキョロ








次はすんべねマークですね。


頑張りましょう💪




今日はこの辺で。


ではでは👋👋