アゲタ散策をした日・・アヴェイロに無事戻りホテルへチェックイン

 

・・冷蔵庫がないあせる前回宿泊したホテルと一緒だったのですがグレードが違ったのかな??

 

不思議だったのが・・フロントで呼び止められ・・メモを渡される

 

「食事を一緒にしませんか?よかったら18時にロビーで。○○号室にいますのでノックしてみてください。○○より」簡略しましたがこんな内容

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

全く心当たりがない・・フロントの方に聞くと「このホテルに日本人客がいたら声をかけてほしい・・と客に頼まれて・・ナンタラカンタラ」

 

もちろん丁重にお断りし、お会いすることもありませんでしたとさ

 

暑さでぐったり、ランチも遅かったのでお腹もまったくすかずその日は夕食抜きで寝てしまい・・

 

さて、翌日の朝食に・・駅前にあるSol Douroさん

 

清潔感あるカフェですね

トシュタミシュタ(ホットサンド)とガラオン €3

 

トシュタミシュタはバターたっぷりで食べ応えありニヤリ

アヴェイロでは二泊予約し、アンブレラフェスティバルが気に入れば二日通うつもりでしたが・・この日のアヴェイロの最高気温38度!!

 

おとなしくアヴェイロ街なかを散策・・水辺の街で多少涼しいかも・・アマカッタ

昨日から急に猛暑となったようで、カフェやおみやげ物屋さん、レストランなどどこに行っても「暑いわね~、大丈夫??」な感じのお声をいただきました・・二日前までは30度もなかったらしいショボーン

 

前回来た際にはコスタ・ノヴァに行き、街中をあんまり歩いてないので午前中涼しいうちにと散策しますが・・暑いあせる

 

教会内でのんびりするも・・陽射しがないだけでも涼しいのですが、それでも暑いあせる

今回のアヴェィロはとにかく暑かった思い出が強く・・アハハ

 

涼むためにもランチ食べようてへぺろ