乾燥赤唐辛子🌶が終わってしまったので


彼とのドライブコースにある


農産物直売所に寄りました




小さい直売所ですが


乾燥赤唐辛子はどこの直売所でも


だいたいは置いてありますので


ここで十分です








品数も本当に少ないお店なのですが


今日は竹炭を販売していたので


しばらく買ってなかったな、と思い


それと


大変酸っぱそうな(実際すごく酸っぱい笑)


小梅も一緒に


購入しました








レジの年輩女性が


何のきっかけかは


よく分からなかったのですが


ニコニコ話しかけてきて


「炭って自分で作れるんですよ」


とご自分のスマホを開いて


松ぼっくりと毬栗の炭を飾った写真を


見せてくれました


毬栗の炭は特に可愛い♡






簡単に作り方まで教えてくれて


「あとは動画を検索すればでてきますよ」


と、楽しいお喋りでした










次は自作の炭かぁ





良いね!





近い内にトライしてみよっと🥳






あ、山に松ぼっくりと毬栗


拾いに行かなきゃ


まだ落ちてるんでしたっけ?


……笑


そしたら来季かな


笑笑









愛が全て


感謝です