私は

生まれつき

左利きなのですが

幼少の頃

厳しい祖母に

右手を使うように

訓練されて

殆どの生活で

右手を使います




暮らしていたのが

僻地でしたし


昔は差別も

あったし


日本の物は

右手用に

出来ている物が

殆どなので



仕方ないと

思っています







でも本当は

左手で生活したい


ずっと思って

いました


背中とか

痛かったですし…













大人になって

右脳と左脳で

役割が違うと

知ってから

試していたり

したのですが





若いころ

数字的な難問の

パズルで

遊んでいた時に

解けなくて

いましたら

最初は

脳全体を

そのうち

左側の頭を

使っている事に

気が付きました




難問の

パズルなので

これでは

解けないのです

そこで

右の頭に

意識を

もっていきましたら

あっという間に

解けてしまいました

(笑)




あぁ

本当に

左右の脳は

使い道が

違うのだなぁ


思ったのです



そうに

感じる事が

時々

あります









今は

パソコンを

使う事が

増えているのですが

事務処理ではなく

イラストを

見る事が

多くて

一日中それを

していると

パソコンを

いじっているので

左脳が

活発なのかと

思っていましたら

左手が先に

出る場面が

増えています



どうやら

ちゃんと

右脳を使えている

ようです




嬉しい…



ただ

急に

右脳ばかりに

偏ってしまいますと

生活に

支障をきたす

事があるので

浸り過ぎないように

気を付けないと

です


(それでなくても

ボーッしてますので)














ツイン彼との

愛が育つにつれて

幼少の頃の心を

取り戻して

きていると

思っていたのですが





ここのところ

戸惑っていた

手がすんなり

してきたので


愛を育みながら

私的な

やるべき事を

やっていると


今度は

体使いまで

生まれた

そのままの

感覚を

取り戻せるのかも

です

(*^^*)










ちなみに

彼も左利き♡




うちの息子が


「今のところ

今までで

左利きを

見抜けなくて

しかも

驚いたのは

この人だけだ」




謎の発言を

しておりました

(^_^;)