自分は小中学校いじめられっ子でした。

 

当時は背が低くて引っ込み思案でした。

何をやっても自信が持てず

人の目ばかり気にしていました。

 

いじめを受けていても

その事が恥ずかしいと思い認めたくなかった。

 

だから親にも先生にも言えなかった。

 

正直毎日死にたいと思っていたけど

死んでしまえばいじめを認めた事になる。

 

そう思われるのが嫌だった。

 

小さな自分の小さなプライド

それだけが心の支えだった。

 

その後、高校に進学して

部活や友達との出会い、バイトなどを始めて

色々な事に自信が持てるようになった。

 

人って自信を持てるようになると

変われるのだと思えるようになった。

 

なので、もしお子様とかに異変を感じたら

さりげなく寄り添ってあげてほしい。

 

そして何でも良いから

その子が自信を持てるようなものを

見つけてあげてほしい。

 

子供は自信が持てるようになると

周りが自然と変わっていくから。

 

人の親になって、当時の自分だったら

きっとそうしてほしいから。

 

少しでも理不尽ないじめが無くなってほしい。

やられてる気持ちは本人しかわからない。

 

本当に辛くて孤独だから

1人でも多くの人が救われるのを祈ってます

 

 

 ひらめき電球本業があり、副業を探しているが何をしたらよいのかわからない。

 

 ひらめき電球副業をしているがうまくいってない。解決方法が知りたい。 

 

ひらめき電球独立したいが何から勉強していいのかわからない。 

 

ひらめき電球色々な経験をシェアしてほしい

 

ひらめき電球HIROに興味がある

 

こんな方は

HIRO@この時代を生き抜く力

公式LINEにご登録下さいビックリマーク

 

今なら

【30分無料個別相談】

【HIROの秘密節約術】

を特別にプレゼントします目

 

HIRO@この時代を生き抜く力

ダウン公式LINEはこちらダウン

 

友だち追加