昨日書いた「東南アジアが恋しくて」下矢印

現在妄想旅行中✈️
ローカル料理の味を思い出すため、カルディでこんなん買いました。



サンバルソースと海南チキンライスの素。

海外在住されている方のブログを見ていると、サンバルソースも手作りされていて、絶対手作りの方が美味しいのですが、私にはハードル高そうなのであせる

このサンバルソース、フライドチキンに付けて食べたりしますが、焼き魚に付けても美味しいぶちゅー
輪切りにしたキュウリ🥒など添えれば、よりそれっぽくなります。

チャーハンに混ぜればナシゴレン風になるし。
あとは何に合うかな?

少量のソースをチビチビと大切に使ってます。

当面の間は東南アジア風ゴハンを作って楽しもうと思ってます。


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。