こんにちは。アラフォー営業OLカラーです。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。2023年に男の子を出産し、現在、子育て中です。主に、家族やパートナーシップ、婚活について発信しています。子育てやキャリアの悩みも書いています。


現在、0歳の息子を子育て中、
育休中のカラーですピンク薔薇


師走って
何でこんなにいそがしいのー泣き笑い
息子夜泣きが始まって
はや1か月。
一度も朝まで熟睡なんてしたことがない


1時間か2時間ごとに泣くから
なんかほぼ寝てなくて
ふらふらですネガティブ


そんな毎日でも
保育園調整せないかんし
仕事の復帰の準備せないかんし
もう、部屋は散らかりっぱなしで
最低限の家事だけやって
しのいでる状態です
もちろん、ほぼ毎日スッピン(汗)



こんな状況で
来月、仕事復帰出来るのか驚き!?
自分自身が不安でなりませんガーンガーン



とはいえ、
私は、大手企業勤務の営業歴16年で
現在、育休中で
年明け1月に仕事復帰を
しようとしています




先日、育休明けの復帰前面談で
今後のキャリアとして
管理職になりたいという意思表明をしようと
まずは、自分の意思伝えることから始める!
ということをしました


その結果、
復帰前面談で、上司から言われたことは
また後日、
別記事で書きたいと思うのですが



そもそも
私が管理職を目指そうと思ったのは
実は、妊活中の時でした

この記事にも記録していたのですが

妊活してから

ボヤッと今後どういう働き方をするのか

どうやって働きたいのか

考えるようになっていました



この先、子ども出来ても

今の働き方と同じように働けるのかな?

パフォーマンスとかおちるのかな?

でも、大事な子どもとの時間も

大事にしたいよな?

営業管理職って、

数字数字で何か辛そう。。。

とか。





うーん。。。

と言って

まぁ答えも出ないまま

妊活と日々の仕事をしていました




そんな矢先に、

衝撃だったのが

同じグループの同期(男性)の昇格。




聞いた時、衝撃が走りました

なぜなら、実力値でいったら

さほど変わりもしなくて

何なら、同期の彼の方が

だらしなくって

めちゃ抜けてるけど?!

なんで?!

(人事とはそういうものなのか…)




でも、現実は

同じグループの中で彼が昇進して

ついに私の上司になりました




実際、私は自分のキャリアについて

悩んでたところで

特に、自分の方針は

決められていない状態でした



だけど

彼の昇進聞いた時、

正直、

「やってらんない!!」

って、思っちゃったよねもやもや




しばらくね

意外にも自分でもびっくりして

抜け殻のように


やってらんない…もやもやピリピリ


やってらんない…もやもやピリピリ


やってらんない…もやもやピリピリ


って、思ってたよね

↑今思うと、ちょっと怖いw




でね、それから数ヶ月

自分がどうしたいか妊活しながら

めちゃ考えることになり




そして、幸いにも妊娠して




今に至る訳なんですが




なぜ、管理職を目指そうと

覚悟したのかというと




やっぱり、

自分の可能性を

試してみたいと思ったから



別に

管理職ならなくったって

そこそこの営業数字作って

ちゃっちゃっと自分のことやって

サッサと帰る

無理に営業管理職みたいな

ハードっぽいこと頑張らなくても

そこそこの生活出来る訳だし

自分の体力や気力も少し温存出来る

子育ても、もしかして

ゆとりがもてるかもしれない



そういう考え方も、充分理解出来るし

そういう考え方もアリ!っとは思ってる




だけどさ

私は、耐えれるのかな?!

って思ったんです




もし、この先、

同じように働き方やキャリアに

悩んだ私みたいな後輩が出来たとして

自分の可能性にチャレンジをして

グングン可能性を伸ばしてる人を横目

何も思わずいられるのかな?って



私は、こういう選択したからいい!

って思えるのかな?って





きっと、

私は無難な平社員で居ることを選択をしたら

きっと後悔するんじゃないかな?

って。




いいなー!って、指咥えて見てるなんて

耐えられない…





これこそ、

私にとっては、

メンタル的な

ハードモードになる魂って。




そう思ったら、

やっぱり

自分に自分の可能性を

チャレンジする機会をあげたい!!

って思えてきて




まずは、チャレンジしてみよう!!

やってダメなら、

その時、また考えればいいじゃない指差し




むしろ、その方が

私にとっては

遥かに気持ちがイージーモードで

ラクになるって

その時、思いました




それで、

自分の心が何かスッキリして

なんか、覚悟みたいなんが

出来たんだよね




まぁ、でも、自分が覚悟が出来て

なりたい!って

どんだけ思っても

周りが評価して推してもらわないと

管理職にはなれないから

そっからは、

ちょっと妊娠中も仕事しながら

戦略を練ったよね(笑)

何をしたのかは、また書きたいと思う!





きっと、

私みたいに

ちょっとストイックで

自分の可能性を広げたい気質の人には

そこらで留まってる方が

ハードモードアセアセ

ってことに、気づくと



意外にも

目指したい方向が

しっかりと見えてくるんじゃないかな

と思います




自分にチャレンジさせて

あげた方が

幸せだったりする



そんな気がします




ではではピンク薔薇