こんにちは。アラフォー営業OLカラーです。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。結婚生活の日常や、主に結婚相談所での婚活を書いています。現在、妊娠中です。


現在、産休中気づき
普段営業職に就いてます
産休入った生活、身体中のあちこちが痛い
お腹重すぎて仰向けで寝られない上
横向きの姿勢だと起きた時に激痛、足つる
ちょっと歩いただけで
ぜぃーぜぃーはーはー
頻尿…
よくみんな臨月で1万歩とか歩いてるなぁと
ホント尊敬泣き笑い




猫しっぽ猫からだ猫あたま今日は育休について犬しっぽ犬からだ犬あたま


夫婦でとっても悩んだのが
育休の取り方指差し気づき


今や、
男性も職場で育休取得することについて
やいのやいの言われなくなりましたが
それでもまだ、長く取得することに
職場の理解が得られなかったり
しますよね


私は育休を最初1年とるつもりでしたハイハイ
私も職場に報告しないといけないので
夫婦で、コレでいいかな?と話したところ

「僕も育休とってみようかな?」

知らんぷり


ちょっとビックリしました
夫がこういう風に言うとは
思わなかったのであんぐり


夫は、
バリバリ前出て引っ張っていくタイプでは
無いですが、控えめながらも
昇進欲はもっています


私の勝手な思い込みですが
だから、育休とりたいだなんて
思わなかったんですよね



だけど、
年齢的にも子ども1人と考えると
人生に一度きりしかない
子どもとの時間をとってみたいとの
気持ちで、育休取りたい
ということでした



話し合った結果
育休は、夫婦半々で取得することにびっくりマーク
私は6ヶ月で復帰することになりました
(なんか、はやっ)


ここまでは、良かったんですが
私の職場に報告したところ…
同僚の男性陣からは



そんなに早く赤ちゃん保育園入れちゃうの?
子どもめっちゃ可愛い時期だよ!
ママが赤ちゃんといるべきだよ!
2歳とかで良いんちゃうの?
6か月で復帰って、まだ身体戻ってないよ!
時短にしなよ!
MAXで休める期間休みなよ!


と、人手不足はあるものの
子だくさん、子煩悩な男性陣には
私が早く復帰することに「?」が沸いたようです
職場の男性陣は
みんな若い時に結婚して
子だくさんなので
晩婚夫婦のいろんな思いは
わからないようでした


うちの会社は、
自由度の高い制度とか
割と新めな観点が色々整っているんですが
男性が多いからか
意識的には男性の価値観が
モリモリある気がします
あと地域的な田舎感もある(笑)


東京にいる元上司に報告したら
今ドキ!って言われました



きっと、すごく子どもを想っての意見や
経験談からのアドバイスだと
ありがたく受けとめましたが


私たち夫婦の環境は
彼らとは環境も子育てする年齢も違うので
夫婦で決めたことをやろうと思います
途中、無理が出てきたら
その時考えるしかないと


あと、私はもちろん子どもが可愛いと
思うし、家族が増えるのって
楽しみ飛び出すハート
だけど、1日中何年もずっと一緒よりは
メリハリついていた方が
気持ち的には余裕が出来るんじゃないかと
そういうタイプだと思う


男性陣には言えなかったけど…



まだ、生まれた後の生活は
想像出来ないけど
夫婦で決めたことなので
私流で過ごしたいと思います


6か月なんてあっという間なんだろうな

 


チューリップと桜のコントラストがキレイだった♪


ではではピンク薔薇