こんにちは。アラフォー営業OLカラーです。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。結婚生活の日常や、主に結婚相談所での婚活を書いています。

 

先日、ボーナスが出ましたーひらめき気づき

自己投資を積み重ねて、

考え方を取り入れて実践したら


ここのところ、自身の営業成績も

グーンと伸びましたハート

(やらないことをバサッと辞めてしまい

 得意なことにフォーカスしています)





ハッ





私が所属する営業部門では

ボーナスには「評価面談」がつきものでして

今回から私は、同期の上司と面談を

しないといけない訳でもやもや

4月から同期の男性が私の上司になりました




同期に対して

営業成績の評価とか聴いたり

今後の意気込みみたいなの語るの

ホントやだなーガーンって思ってました



日々の業務自体は、その役職の役割を

お願いしたりされたり

果たしたり果たしてもらったりで

業務自体は進んでいくのですが



面談となると

やっぱり自分の想いとか

野望(←なんだ!?)、展望

とか本音で話していかなきゃいけなくて

同期が上司だと非常にやりにくい真顔




案の定、

私の過去の評価状況とか見たようで

そりゃ見るかもしれないけどー

まぁまぁ紳士的ではない話になりました泣き笑い




質問は無いかというので、

査定や評価って何で決まるのか

管理職になった彼に聞いてみました

あくまで

私が勤めている会社や部門での

ことかもしれないけど




•50%は、実力値や結果

•そこからは、評価する上司にノミネートされてるか(コイツ、この子ならできる感)

•それを越えると、配置するポストの空き

•上司の考え方や好み




半分を越えると、結構その評価する人の

依存度が大きくなるな、って思いました




でも、そういう環境に身を置いたならば

そういう場所での私なりの振る舞いが

どう結びつくか、になるのでしょう




今の意気込みもきかれましたちょっと不満




実際、上司には言ってませんが



今のところ

営業の管理職になりたい

(ハードモードが想像)

vs


他の道模索


妊活

とか考えていたら


はー、よくわからん!!



ってなっております泣き笑い



ハードモードでも挑戦していきたいのか

心身の健康と家族第一で心のゆとり

ほしいよねとか

心の中錯綜くるくる




先日は、資産1億円を築かれた

個人投資家のベトカブさんの

セミリタイア勉強会に参加しました

実際、セミリタイアをされた方から

直にお話をお聞きしました


普段の会社生活では、

聞けない実体験とプロセスを学びました

お金の話から働き方への話

まさに密接にリンクしているなぁと感じました



今、私はセミリタイアをするとか

そういうことは決めていませんが  

ベトカブさんは元営業マンということもあり

考え方も面白いなと思っています


そしてお金があるからというのではなく

資産の形成と働き方にしっかりした

自分の軸をもっておられ

実行なさっている姿は

参考になります






私も他人の軸である評価に惑わされず

改めて

健康的で自分の心に素直に開放的で

自分にとっての

意味のあることを選択していきたい…

そう思うこの頃




アラフォーのつぶやきでした笑




元気になる鰻♡食べました



ではではピンク薔薇