金沢一泊旅行


山中温泉の有名どころを散策したのでウインク



温泉街を後にし金沢市内に戻ります。


兼六園に行こうとした途中

ここに行っていないことを思い出したびっくり

にし茶屋街おねがい




ひがしに比べると

かなりこぢんまりとしていて静かでした。

人影もまばらショボーン




兼六園に到着


入り口がたくさんあるらしいびっくり


車を停めたのがマップ下側にある

桜ヶ岡口の近くだったので、

入園後すぐに

あの有名な灯籠に巡り会えた。



ラブラブラブラブ日本庭園の美ラブラブラブラブ





眺望台からは金沢の街が拝めますびっくり


綺麗に手入れされた松の木ラブラブ


霞ケ池ラブラブ


梅も咲いてた照れ照れ




綺麗な苔キョロキョロ


接写で見るとかわいさ半減ガーン


噴水


池との水面の高さ違いから起こる圧力によって

自然に出ているらしいびっくり


40〜50分くらい歩いたかな。

兼六園を後にしました。

-つづく-