新潟出張から帰った翌日

会社の社員交流会


1泊2日で滋賀県へびっくり


ひかり637号ウインク



最近いつも乗る9号車

S work車両口笛


車内で💻バチバチ打っていい席💺


📱もオッケー



三人掛けは車両真ん中あたりが特殊で


中央席に仕切りがあり2人掛けに



そしてテーブルは引き出すと手前に傾く


ビジネスマン仕様


普通の席よりちと割高(+1,200円)


少しでもコスパ良くこの設備を使おう


ということで、



往路と復路で

💺が向きを変えるギミックを利用


3人がけのままでも

専用テーブルが使える席がある


コレが


こうなる仕掛け(わかるかな?)

手前に出るだけでも実は画期的🎯


その席はココ AとCねウインク

※上りと下りで席番違うので注意⚠️





米原で🚄下車


会場はアレ下矢印


どうやら会員制らしい


こんな近くで琵琶湖見たの初めて照れ


とにかくデカいびっくりびっくりびっくり


ホテル入り口


廊下はこんなん


部屋の扉と扉の間が長い❗️びっくり


部屋の中


すんげぇ広いしびっくりびっくり


この左手前には和室‼️



交流会は写真載せる訳にいかず🙇‍♂️


💤🌃



翌日は彦根城観光📸


こんにちは🦢


その後、観光客向けの通り


夢京橋キャッスルロードへ



ここで見つけた芋けんぴ🍠


映え過ぎ🤣


更に映え過ぎ🤣🤣


イートインもあるけど

あまり時間もないので断念ショボーン


ウチの奥様は大学いもも好きだけど


もっと好きであろう芋けんぴにしたウインク



コレ下矢印

移動のバスの中でガイドさんが薦めてた

でも、観光の時間が開店前で

買えなかったショボーン





観光も終わり、

琵琶湖ホテルで昼食会🍽️


和のコースだった。




そして解散


のぞみ30号



帰宅後、美味しく

芋けんぴ食べました




初参加の社員交流会

気を使うことが多く

正直疲れた😮‍💨



明日は日曜

ゆっくり体やすめて

月曜からの出張に備えよう。

-おしまい-