ブログは楽しいけど、

習慣付くまではちょっと大変だったりする。

 

そんなちょっとした悩みも

道具が良ければ軽減されるかな。

 

 

いま使っているPCはこれ。

 

Apple Macbook Pro

 

 

 

 

 

ブログとかやるつもりはなかったので

スペックはごく普通の

メモリ16GB SSD512GB

 

ディスプレィを壁面のに取り付け

クラムシェルモードで使っています。

 

そのためワイヤレスで

キーボードとタッチパッドを使っています。

 

 

Magic Keyboard

 

 

Magic Trackpad

 

 

 

そして、クラムシェルモードでは

Macは閉じっぱなしなので

 

EIZO EV2480

 

これを壁面に取り付けています。

 

 

今年の2月に発売されたばかりのニューモデル

さすが国産、表示は綺麗だし目も疲れません。

 

しかもMacとはUSB-C1本で接続出来てしまう

優れもの

 

この環境、いい感じです。

 

 

みなさんはどのような環境で

ブログ投稿などされているのでしょうか。

 

ちと気になります。

 

 

 

 

ポチッ お願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村