7m14d 離乳食頑張らなくちゃ! | 6人兄弟っていいね♪

6人兄弟っていいね♪

R2年11月に第6子を出産しました♪6人兄弟のママです☆

男の子6人って大変だけど
一人一人違った性格で面白い♪毎日いろんな事があり過ぎて楽しませてもらってます♪悩みは尽きないけど子供たちの成長を楽しみに日々頑張ってます!







星今日の離乳食星
・お粥
・しらす入りかぼちゃ&マカロニ
・なす&モロヘイヤ
・ベビーダノン


なすが初食材でしたキラキラ
モロヘイヤとなすの素材のみ
の味だから食べないかな~と
思ったけどパクパク食べたグッ

お出汁でのばしたらおいしそう
だから頑張って出汁とるか!





我が家の冷凍ストックには
野菜スープや出汁が無いアセアセアセアセ
面倒でついつい、、、



今現在こんな感じてへぺろ
あとは冷蔵にヨーグルトと
常温にバナナは常備してますOK

素麺だけは人参と小松菜入れて
お出汁とほんの少~~ししょうゆで
味を付けてるけど他は食材まんまてへぺろ



これ見ながら合いそうな
食材を合わせてるだけ的なアセアセ
ズボラな離乳食ですキョロキョロ


バリエーション増やす為に
そろそろ野菜スープや出汁を
作ろうと思いつつも面倒で
なかなかやらない、、、


せっかくよく食べる子だから
頑張ってあげないとね~グー




でもこれでも5人の中で
1番頑張ってるんだけどなぁアセアセ

長男の時はさすがに1人目で
本も揃えたし多少は頑張ったけど
次男は完母でおっぱいばっかで
離乳食もお粥しか食べなくて
三男と四男は適当過ぎて記憶にも
残ってない程アセアセアセアセアセアセ




まーくんはホント食べるの大好きピンクハート
たまごボーロ見せたら興味津々!!





たまごボーロ気に入ったみたいピンクハート







たーんつい食べて大きくな~れチョキ