久々の疑惑 ③ | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうございます。


 

 前回の続きになります。


 私がお怒りメールを送って、その返事が夜になって来ました。




 また、不安な思いにさせてしまって…ごめんなさい。

  無事に○○に到着しました。
バタバタ決まったから、日程や泊まるところすら伝えれてなかったね🙇
 今日は△△というところに泊まります。
 スマホの件も不安にさせちゃってごめんね🙇何もいじっていない中でそんな話が出てきて、何で?と思いながらも部屋で仕事やパソコンでメールチェックをすることも閉じこもってこそこそやっているように感じさせちゃってるのは間違いない事実だよね😅
  とにかく、不安で不快な思いばかりさせちゃってごめんなさい🙇


 これを読んで、とりあえず謝ってはくれてるけど…
  スマホ何もいじってなかったって言ってるけど、次男は手にスマホ持ってるの見たって言ったのに。次男は見たことを言っただけで嘘つくとは思えないし、また嘘ついてるの?ごまかしてるの?
 そして決まり文句のような、不安にさせてごめんって…

  いつも言葉だけで行動は伴ってないじゃんショボーン

 と、ちょっと悲しくなりました。

 
 
 言葉だけじゃなくてちゃんと行動で示してほしいです。
  それと、書斎でスマホいじってなかったと言うけど次男がパソコンは閉じてスマホ見てたよって。でもあなたは書斎でスマホいじってた覚えはないって。あれ?また嘘ついてるの?って思ってしまったよ。
 別に書斎でパソコンやってることに怪しいとかは全く思ってないです。普通に仕事してるんだろうなって思ってるだけだよ。
  普段はもう平気だけど、ほんのちょっとのことでもまた思い出して、疑って、苦しくなります。もう過去のことだと思ってるかもしれないけどされた方は忘れることはできないよ。
 

 これに対しては、
 みーの言うこと…もっともです。嫌な思いばかりさせてごめんなさい🙇これまで以上に行動で示せるようにします
 とか
  嫌な思いをあなたにさせないように…これまで以上にあなたを安心して、幸せに思えるようにするから…😢
 とか、返事が来て。

 
 もうちょっと私もひねくれてしまってたので、この時は、また決まり文句みたい…なんて思ってしまってましたえーん

 その後も度々メールが来てたけど、私は塩対応の返事しかしてなくて💦
 (ちなみに、この後は出張中、今からご飯、とか今から○○です、これから帰ります、今△△を通過しました、とちょくちょく連絡は来るようになりました)

 
 やはり納得のいかなかった私は、出張から帰ってきた旦那と夜に話し合いました。

 詳しい話の内容はもう1ヶ月も前の話なので詳しくは忘れてしまったんだけど、スマホのことはとにかく誤解だと。
 たまたま次男が見た時は手に持ってたかもしれないけど、ほんとにメールチェックとかしてただけ。(思い出してみたら、私がお風呂に入る前に旦那が子供たちの学校からのメールを自分も受信できるようにしたいと言い、私がその手続きができるようにメールを旦那に送信していたので、それを確認に行ったらしい)それでそのついでに他のメールなんかも見てるうちに寝落ちしてしまったと。
 スマホ自体ほんとに普段から見てないし何なら見たくもない(トラウマだから?)。だからいつも書斎におきっぱなしにしてるだけだと。充電を寝室でしてないのも、充電器の接触が悪くなってちゃんとできなくなったから、学校とかで立て掛けてやってるだけ(見られないようにガード固くしてるわけではない)

 出張の日程知らせなかったのはほんとに悪かった、バタバタしててうっかりしてしまった、と。

 旦那の言葉を聞いて、嘘ついてるわけじゃなさそうだったし(必死でごまかしてる感じでもない)、スマホのガードが固いと思ってたのもただほんとに旦那は普段から(特に家では)スマホあんまり使わないのかな、と思えたし、私もちょっとスマホに対して過剰になりすぎてたのかな…と少し反省しました。
 出張のことも、次からはちゃんと事前に日程を知らせるように(日程表がある場合はそれをコピーしたものを私に渡すように)とお願いしました。

 とにかく不安にさせるようなことはあまりしないでほしい(スマホを見るなというわけじゃないですよ)、もし不安になってしまったらそのあとちゃんとフォローしてほしいと言うと、ホントそうだね…ごめん…って謝ってくれましたが。

 
 そんなわけで、今回のことは、私も些細なことで反応しすぎちゃったかなぁと思ったし、旦那も反省して謝ってくれたので、これでとりあえず決着しました。
 
 今後、旦那は有言実行してくれるのか?また口だけじゃないのか不安はありましたが、様子を見ながらまぁそれなりに仲良くやっていければ、と思ってました。


 ですが、最近またちょっとしたごちゃごちゃがまたありましたえーん
 (期待されたら困るので前もって言っておきますが、対したことないですチュー私にとってはプンプンショボーンな出来事でしたが(笑))

 
 というわけで、このスマホ事件の話はこれで終わりなのですが、このあとおまけ事件がまだちょこっと続きますもぐもぐ💦