お昼ごはんどうしてますか? | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうございます。



 みなさんお盆休みでしょうか?

 家族でのんびり過ごしてたりしてるのかな?


 私はパートなのでお盆関係なく仕事でした笑い泣き


 今日は3連勤の後のお休みです!


 しかも最近忙しいので残業が続き、いつもなら1時半に終わるのが、2時半、3時まで続き…


 さすがに疲れてしまって仕事帰りに買い物に寄る気力すらなくまっすぐ帰宅してますもぐもぐ


 

 お盆なので、私以外の家族はみんなお休みです。



 さて、お昼ごはんどうしようかなぁ…


 お仕事してる方、他の家族がお休みの日はお昼ごはんどうしてもらってますか?



 我が家は今まではほぼ100%私が用意していました。

 外食もほぼしないし、どっかで買ってきて食べようかともあまりならず。


 

 でも今は私は仕事で帰ってきたら2時、3時なのでお昼の時間にはいない💦


 仕事をはじめてから日曜日なんかは焼きそばやパスタを作っておいて、それを食べてもらうようにしたりしてたんだけど、今回はお盆休みで旦那もいるし、長女もいるし、みんなで何とかしてもらおう!とニヤリ

 正直、私も仕事行く前に家族のお昼ごはん用意してる時間がないし、ちょっとめんどくさいなぁ~なんて思ってたりしたので(笑)


 初日(この日長女は不在)、旦那と子供たちにお昼は適当に食べてね~と伝えて。

 パパとどっか食べに行ってもいいし、何か買ってきてもいいしウインク

 カップラーメンは2人で留守番の時に食べたらいいんじゃない?(つまり今日はカップラーメンじゃない方がいいかな~)


 って感じて言って、私は仕事に行ったんだけど…


 仕事から帰ると、キッチンにはカップラーメンの空が3つ…


 えー結局みんなカップラーメン食べたのか…ショボーン

 旦那どこにも連れていってくれたり買ってきてくれたりしなかったのか⤵️


 旦那に何か作ってほしいとまでは思ってなかったけど連れて出るのもめんどくさかったのかなぁ…ちょっとショックをうけてチュー


 でも、やっばり旦那は旦那だな…

 いつも昼飯どうするの?と聞いてくるので、いつもどんな時もお昼ごはんは妻が用意するもの、と思ってるんですよね。


 きっと私が具体的に、どこどこに食べに行って~とか何々買ってきて食べて!とお願いしてお金を渡してたらそうしてくれたんだろうけど。

 

 牛丼とか食べたら~?

 ○○のお弁当とか買って来たらいいんじゃない?

 くらいしか言わなかったし、お金も渡してなかったしねショボーン



 母のいない休日に、父と子供だけ、我が家にとっては滅多にないシチュエーション。

 旦那がどうでるのかな?子供たちも何かおねだりするのかな?父と子で何か楽しいことしたり出かけたりするのかな?

 旦那が父として何か気を利かせてしてくれるんじゃなぁと密かに期待してたのですが…

 

 そんなことは全くなく、どこにも出かけることもなく、一緒に遊んだりもなく、子供たちは子供たちで遊んでて、旦那はソファーでゴロゴロテレビを見てたらしい…

 そして、お昼はカップラーメン🍜


 

 なんかね~

 わかってはいたけど、勝手にガッカリしちゃいましたショボーン 


 実はガッカリする理由は他にもいくつかあるんだけど、最近の旦那はもうまた前に戻ってしまったんだなぁ~と思うことが度々あるのでね。

 こんなところでも、旦那のキャンペーンは終了したのかと思ってしまったりしてね笑い泣き


 何か書いてるうちに愚痴っぽくなってきちゃったけど、今回はそうじゃなくて、私(母)が不在の時の家族のお昼ごはんの話をしたかったんです(笑)


 まぁ私もふんわりとしか伝えてなかったし、家にカップラーメンがあったからそれを食べたんだろうし、旦那が悪いことをしたわけではない!

 何かしてくれたわけではないけど、同じ家の中にいてくれたんだから子供2人の時よりは安心だし、カップラーメンもお湯を注いでくれただろうし✨何も悪くないじゃん?私が勝手にちょっとガッカリしただけじゃん?と思い直しましてチュー



 次の日からはお昼ごはんは別の作戦で行くことにしましたニヤリ


 

 長くなったので、次回に続きます~