水没事件 続き | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうございます。


 前回の続きになります。

 

 ゲームの話なんてあまり興味はないかもしれませんが、書いてしまったし、中途半端で終わるわけにもいかないので、続き書いちゃいますねもぐもぐ



 そもそもなんですが、今回のお風呂のお湯の中に落としてしまったSwitchは防水機能はありません。防水加工されてるスマホとかならまだ救いがあるのかもしれませんが、全く防水機能のないSwitch、1度水没したらすぐに中まで水が浸透して、内部の部品が一瞬にしてやられるそうです💦


 でも、ゲーム修理専門のお店に持っていくと内部の部品を特殊な液で洗浄して、一時的ではあるけれど元に戻すことはできるそうで。

 そして、水没してしまったものはなるべく早く修理に出さないと、どんどん劣化してしまい再起不能になるそうでガーン


 それで郵送なんかするとそれからまた何日もかかるし…どうしようかなぁといろいろと調べてみたら、地元にスマホ、iPhone修理のお店があって、ゲーム機も対応してくれるところがありました。


 早速次の日そのお店を予約して、持ってってみることに。



 お店の人にSwitchをお風呂に落としてしまって…と話をしたら、表情が曇ったので、あぁ、ダメなのかなぁと思ったら、案の定…


 iPhoneとかスマホなら水没も対応できるけど、Switchは部品が大きすぎて洗浄装置に入らないのでできないんです


 

 とのことでしたショボーン



 ガーンガーンガーン



 地元のお店で無理ならやはり郵送しかなく、でも時間がどんどん経ってしまうので、到着した時点でもう劣化してしまって再起不能の可能性もある…

  

 何より往復の郵送料もかかり、修理にまた1万円以上かかり、さらに近いうちに新しいのを買わなきゃないなんて…


  そこまでしてデータ復元しなくてもよくない??


 って思ってきて。


 

 長男に、送っても直らないかもしれないし、お金もすごくかかるからもう諦めよう。またクリスマスとか誕生日に新しいのゲットすればいいんじゃない?


 と、説得したら、すごくガッカリしてたけど、納得してくれました。


 

 でもね、実は、長男はそこまでショックではないんですよ。

 

 長男が最近よく遊んでるゲームのデータはもう1台のSwitchにほとんど入ってるからえー


 パパと一緒にやってる桃太郎電鉄のデータももう1台の方⤴️


 なので、実はそこまで困らないんです❗


 水没した方にはね、私のアカウント、長女のアカウントが主に入ってて💦


 長女が長年やってたスプラトゥーンのデータ、消えました…


 私のフィットボクシングのデータ、消えました…


   どうぶつの森、全部消えました…えーん 


  

 どうぶつの森が一番ショックでねぇ…えーんえーん



 最近はちょっとやらなくなってはきてたけど、1年くらいかけて、かなり仕上がってたのになぁ…



 お気に入りの住人たちも消えてしまった…



 子どもたちが始めたゲームだけど、結局は私がハマって一時は毎日やっていたのに…


 もちろん最初からまたやり直すことはできるけど、また1からやるのかぁ~と思うとね💦

 

 レシピもないし、またちまちま魚釣ったり虫取したりしてお金ためて、マイルためて、って考えたら…さすがにもうやる気ないです。

 (すみません、どうぶつの森やってない方には意味不明ですよねもぐもぐごめんなさいね🙇)  


 なのでね、一番ショックを受けてるは、実は私だったりします(笑)


 

 長男、最初こそすごく悪いことしちゃったみたいな態度でいて、どうぶつの森も、俺がまたデータ作って島元に戻すから!とか言ってたのに、1度もやってないしえー

 1台だけになってしまったSwitchも、長男が壊しちゃったんだから、次男が優先だよ!って約束したのに、次男をいつもうまくいいくるめて、遊びに行くときは必ず持ってっちゃうしねえー


 さらに、クリスマスはSwitch頼まないらしいです…

 


 このままいくとだんだんしわ寄せが次男に来るでしょうね~次男が使いたい時に兄に占領されるんだろうなぁガーン 

 

 

 そんなわけで、防水機能のないゲーム機は水に落とすと、それはそれは大変なことになりますよ‼️


 都会で近くに専門のお店があればすぐに直してもらえるかもしれないけど、直っても結局新しいのを買うより高くつくことになるかもです💦


 

 お子さんのいるご家庭では、気をつけてくださいねもぐもぐ

 

 お風呂に持ち込み厳禁ですよ🆖