父の日 | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ
 いつも読んでいただきありがとうございます。

 
 昨日は父の日でしたね。

 先週あたりから下の子どもたちと何をプレゼントする?とイオンをプラプラしたりして、考えていたのですが…

 子どもたちが選んだ品は、ビールでした🍺

 しかも、いつも旦那が飲んでいる発泡酒ではないです。

 本物のビール!
 しかも、高級なエ◯スビール✨

 そして、サマーギフト用のやつ!!(笑)

 
 長男が、どうしてもこれがいいと。
 パパはこれなら絶対喜ぶだろうと。

 いつものじゃなくて、高級なビールを飲ませてあげたい!と。

 次男も同意。

 でも、そんなギフト用ビールは子供のお小遣いではちょっと高いので、子どもたち3人でお金を出し合って買うことに。

 昨日買いに行って、渡すまで私の車に隠しておきました。

 ビールだけでは、と思い、私からはネクタイを👔

 ちょうどドラえもんのかわいいのを見つけて、全面ドラえもんではなく、ワンポイントでこっそりついてるドラえもんがなんか気に入って、それを選びました。

 
 あと子どもたちはお手紙を書きました。

 長男にはちょっと私から入れ知恵して、プレゼントはビールだけど、飲みすぎないようにね、と書いてもらいました(笑)
 最近またお酒の量増えてるのでね…
 だからビールを選んだ時に、違うのにしたら~って言ったんだけど譲らずで、ならば、いちおう一言書いておいてもらおうと。ビールあげたからってたくさん飲んでいいわけじゃないよと。
 体が心配ですからねショボーン


 夜になって、渡そうと思ってたんだけど、いろいろあって昨日は旦那不機嫌でした…

 あまりいい雰囲気ではなかったんだけど、長男がこっそり私の所にきて「もう渡してもいい?」と。
 まぁ、不機嫌の原因は子どもたちではないし(私でもないですよ)プレゼントあげたら、機嫌も良くなるだろうと、ゴーサインを出しました。

 すると、長男が車からプレゼントをとってきて、パパに
 父の日のプレゼント、って渡しました。

 
 持った瞬間重たさで、何かだいたいわかったらしく、
 
 え?これなんだろう?振っていいやつかな~?
 

 なんてふざけて揺らして見せて、子どもたちは一斉に、ダメダメ!なんて焦ったりして(笑)

 開けてビックリ、まさかのエ◯スビールに驚いてましたびっくり


 えーこんなのもらっちゃっていいのー?
 なんだか申し訳ないなぁ…ありがとう~
 じゃあたくさん飲むわ!!


 と、喜んでいましたよ☺

 
 ネクタイの方はその場で開けてもらえずで、気に入ったのかどうかはわからなかったけど(箱がもうドラえもんだったのでドラえもん柄だってのはわかってます)、内心ちょっと悲しかったですが(笑)、父の日なのでね、私のはどうでもいいのでねチュー

 長男の予想通りビールは喜んでくれたようでよかったです。
 機嫌も少しは直ったみたい。


 ちなみに、長女は多忙だったため、プレゼント選びには参加出来ず、出資だけしてもらいました。

 子どもたちからの手紙もその場では読まず、後からじっくり読むって言ってたけど、ちゃんと長男の手紙を読んでね。次男も一生懸命書いてたよ! 
 
 でも、飲み過ぎはダメですよ🆖
 子どもたちからの気持ちがこもったビール🍺
 大事に飲んでね~照れ