ギリギリセーフ? | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ
 いつも読んでいただきありがとうございます。


 
 全国に緊急事態宣言が出て、再開するはずだった部活も結局延期になり、土日はそこまで忙しいなくなった旦那。最初こそ今度は何する?って家族で色々考えててたけど、何かすると言っても、どこにも行けないし、外は雨で寒いし、やれることも限られてくる。1回目の休校の時みたいな新鮮さもなくなってきてて子供たちは子どもたちでゲームやYouTubeに夢中だったりして、自分だけやることないなぁと思ったんでしょう。

 「…さすがに、遊びに行ったらまずいよね…」

 と、私にお伺いを立ててきました。


 遊びに行くとは、パチンコのことです。


 今、これ問題になってますよね?
 都内のパチンコ店が営業してないからって周りの他県のパチンコ店まで行ってしまう現象。結果、よけいウイルスを拡散させることになるんじゃいか…
 ニュースで開店前の列に並んでる人にインタビューしてるの見ても、東京はやってないし、せっかく仕事休みだし、暇だし…みたいに答えてて、全く悪びれてない。

 それを見て、こんなときにこれくらい我慢できない人もこんなにいるんだなぁ…最初から我慢する気もないし自分は関係ないとでも思ってるんだろうな…って、ちょっと呆れてしまいました。


 ところが、うちの旦那の、この発言。

 一瞬、は??
 って思ったけど、まさか本気じゃないでしょうね?と 

 「さすがに今時期はやめた方がいいんじゃない?うちの親も最近行かないようにしてるよ!」 


 「…そうだよな…」


 当たり前でしょ!!


 って思ってたんだけど… 

 



 土曜日、少しだけ出勤した旦那。
 2~3時間で仕事が終わり、今から帰りますメールが来たんだけど

 「疲れたので、ちょっとだけ寄り道して帰ります」

 と。

 はぁ???


 ここにも、我慢できない人がいた…プンプン

 
 「私は今日はごゆっくりなんて言えないからね!自己責任でご自由に」

 って返しました。



 ダメ!とは強く言わなかったけど、こんな風に言われたら普通察して帰ってくるでしょうと。
 

 でも
 「少しだけ。自己責任で🙏」


 って返事が。


 呆れて私はその後返信しませんでした。



 さすがに、県をまたいで行くわけじゃないし、私の地域はまだ休業要請されてないから普通にパチンコ屋さんもやってます。旦那が行くと言ってるのも学校から家に帰る途中にある行きつけのお店。普段からわりとガラガラなお店だけど。私の住んでる地域ではコロナはまだ出てないけど。
隣の市では1人出てるし、絶対大丈夫なわけじゃない。でも、今この世の中、この状況で行かなくてもいいでしょ!?
 
 

 
 結果、旦那は10分後には帰宅しました。

 「…やっぱり行くのやめたわ…」


  私もほっとしました。
 ギリギリのところで踏み止まってくれました。
 あーよかった…


 でも全然えらくないですよ!
 それが当たり前なんだからプンプン



 子どもたちだって休校になって、遊びにも行けず友達とも会えず我慢してるんです。

 大人のあなたがそんなんでは困ります💦


 仕事でストレスたまるかもしれないけど、それはみんな同じだし、今は我慢の時です!

 
 もう、いっそ全国のパチンコ店、休業にしてしまえばいいのになんて思ってしまいます。ゲームセンターはこの地域でも軒並み閉まってるし。子どもへの措置はして大人は自由ってのもおかしいですよね?

 でも、やってても閉まってても、要は気持ちの問題ですよね。


 
 うちの旦那には、大人として、父親として、教師として、きちんといろんなことを考えて行動してもらいたいです!

 
 私も改めて気を引き締めないとです。