1年・・・ | おばばママの乳がん日記

おばばママの乳がん日記

2013年6月に乳がん告知
8月に左乳房全摘出手術を受けました。
まだまだ続く治療がんばるぞーーーー!!


去年の6月18日は乳がんの告知を受けた日です。

丸1年たちました。

とりあえず検査のつもりが、あっさり告知されちゃって頭が真っ白になったものです。

あれから1年。思ったよりもは辛くなかったかな。

手術も抗がん剤治療も想像していたものとは違い、あっという間に乗り切った感じ。

そのころはいろいろ辛かったのかもしれないのですが、過ぎてしまえば忘れてしまいますね。

仕事も思ったよりもずっと早く復帰することができたし、今ではすっかり普通の生活に戻った感じです。


でも・・・

治療がすっかり落ち着いた今は頭を常にかすめるのは「再発、転移」という言葉。

本当に最初のころは考えてもいなかってんです。でも最近はちょっとの身体の不調や痛みですごく不安になってしまう自分がいて・・・

そんなことはないって何時も思うんですが、そうすると去年のそんなことはないって思っていたのに乳がんだったっていうことを思い出してまたまた不安になり・・・

こういう気持ちってこれからずっともっていかないといけないんでなって1年たった今すごく実感しています。


来月の17日には術後初めてのCTとエコーとマンモがあります。

今からすごく不安なのですが、なるようにしかならないって思いながら日々過ごしていこうと思います。

まーー、毎日怖くて落ち込んでるわけではないんですけどね(笑)


ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村