こんばんはニコニコ

今日は、セダムを増やそうと

たくさんカットして挿しました。

 

 

(今日も、画像を横に出来ず汗汗汗

タイトゴメ・レモータ・ダシフィルム

ダシフィルムをこんなに増やしてどうするのでしょうか・・・(;´▽`A``

 

他にも

大型姫星美人

レモータ・タイトゴメ・ダシフィルムは

置き場所を変えて

どちらが育つか実験中です。

 

 

 

 

我が家の小さな小さな碧魚連。

3cm程しかありません。

約1年 しわしわで、元気なく

もうダメでしょう・・・と思っていました。

ダメになりそうな多肉がいる時は

最後の頼み、自然に任せています。

(ただ単に、雨ざらし・遮光なし・寒さ対策なしの

放ったらかし状態です)

見えますでしょうか?

セブセシリスの足元に、小さな碧魚連。

プクプクしてます~~~~~!!!!!!

 

やっぱり私がへんに手をかけるよりも

自然に任せるのがよかったみたいですドキドキドキドキドキドキ

(ダメになる時もありますがあせる

なかなか手に入らない多肉なので、

枯れなくてよかったです。

このまま、雨ざらし決定です( ´艸`)