Merry  Merry 🎅Christmas!

でしたね!!

そんなわけで、多くのうちでもサンタが

来たようですね。

なんだか、うちにも来ていたようです。

深夜に。



こんなに高いものばっかり…みんな欲しがるらしい

任天堂ったら…大人を悩ませる会社だわさっ


そしてわたしは、爆睡していましたが笑

特別なことはしないのですが、時間もそんなにない

ので、何にも作らずとりあえず、出来合いのものを

買って来て チキンとか🤏 ご飯とか 

なんとかビーフとか そして少しだけお酒を飲んで🍰

ケーキを食べました。例に漏れず、、、。

とても夢のある時間です。

特に子供達にとっては。

だけど、この季節になると、うちのようなところで

も、本当に山積みになったホールケーキを

山ほど売っている。。。

だけど、本当にあんなに売れるのかなあ?

っていつも思っています。まあ、売れるんだろうけ

ど。

でもあんなにも本当に売れるんだろうか?

なんて思っていたら、やっぱり、少しずつ衰退は、

しているようです。ニュースでもやっていました。

ホールケーキですが…

それは、なんで?

まず第一に子供の減少だそうです。

確かに、大人二人でホールケーキは、

うちの桜庭さん位しか食わないもんね。

本当によく食べる人だから。

子供が嬉しそうに部屋の電気を消してロウソクに

火をつけて雰囲気出して盛り上がるものですもんね。

(うちの桜庭さんは、一人でも食いますが笑)

わたしの親の世代は、5人も6人も、多い人は、

二桁の兄弟がいるうちもあったみたいです。

そう、昔は子供がたくさんいたけど、、、。

それもそのはず、昔は、高齢者が20人に一人くらい

だったのが、いまは、四人に一人、あと少しすると、

3人に一人も老人🧓👩‍🦳!になるそうです。怖!

至る所に老人!いやいや、わたしが老人‼️笑 

だから、これからの私たちの仕事もそうだし、

子供向けの写真館や、ファミレスだって歯がなくても

食べられるものを提供する店が繁盛したり、

子供向けのお菓子🍪🍭🍘が、老人用の歯茎で噛める

ようなおかきとか、体に優しいものばかりになった

り、遊園地も🎡🎢ジェットコースターならぬ、

時速10キロのスローコースターじゃないと

老人が集まらないとか…

そんなわけでもないでしょうけど、、。

そんな事を思いながら なんだかケーキのはじっこを

窓際に置いてサンタさん🎅へ、


なんで手紙を

書いている子供を見て明日もがんばらなきゃ!

そんな事を思ったわたしでした。



まあ、何は、ともあれ、たくさんの人にはキリストは関係なく、クリスマス🎅は、ケーキや、チキン(ターキーは、殆どいません笑)そしてたくさんの子供にはプレゼントが、届くのですね〜! Merry Merry Xmas‼️で、ございました‼️私は、何故か中国の紹興酒を🇨🇳

飲んでいました‼️御馳走さまです‼️


#ヘアセット #前髪カット #ストカール #ヘッドスパ #縮毛矯正 #白髪染め #グラデーションカラー #リタッチ #オーガニックカラー #メンズ #ティプレイス #タイプレイス #tplace #tieplace #生きてるだけで丸儲け #松戸 #matsudo #matsudo photpics #flowers #flower #flowers🌸  #幸せ #仕合わせ


✳️炭酸ヘッドソーダスパ

✳️ジェルネイル

✳️メイクから💄着付け迄

✳️美容の事ならなんでもお任せ‼️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

✳️ヘアメイク ティプレイス、

      千葉県松戸市日暮1-2-3

     TEL 047-384-9696

✳️ヘアメイクタイプレイス

     千葉県松戸市日暮5-194

     TEL 047-394-5200

    ✴︎アジュバン 化粧品、

      ケラスターゼ、

       ジョンマスターオーガニック

       正規取扱店

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️