先月は、先月で   ティープレイスの夏休みをいただいておりました。ありがとうございます😊

と言うわけで、ティプレイス、タイプレイス🏖の

マネジャーです。


と、言うわけで…

先日の続き  でございます。{D5E5586D-391A-4231-B6C7-59FBDA616EDD}



{D76F8FDD-B46B-4C74-817A-27907DFFEEEA}

心も体もまるでオフなので、朝から、海に、

そしてプールに…と。

ゆったりとこんな感じも、大好きです。

わたしは、忙しくても、暇でも楽しむのですが、

いつも、沢山の人や、沢山のものたちに

囲まれていると、1日1日が、あっと言う間に

過ぎていきます。やることも多くて

やってもやっても  一段落しません…。

だけど…


そんな毎日も、好きだから今があります。

だけと、いつの間にか、物や、情報や、他にも

色々なことに  囚われているんだろうなと、

感じている自分もいるわけで…。

そんな中で幸せを感じてはいるのですが、

国内外の、どこかの離島、…   

電波もない様な…

そんなところに行って見たい…

そこに行ったら、まず、腕時計と、携帯電話を

ぶん投げて、過ごす。

朝、日が昇ったら起きて、夕方くらくなる

まえには、家で次の日のための準備と、

そして、

身体を休めたり…と。

なんて仕合わせかなあ、

この2日は、テレビも

無い📺、ラジオもない、そんな生活を

千葉でしてます。

ネット環境は、辛うじて有りますが…

ものに囲まれた、情報に囲まれた幸せもある、

それ以外の幸せな事って、すぐ自分のそばに

あるんですよね。  

もっともっと、自分自身が、村時間になって

人や子供の時に大切にしていた光景を大切にして

行く様な気がする。🏃

ましてや、これからは。

もしかしたら、昔は、一つの集落、部落があって

そこには、必要なものがあって、無くて不便

なら、誰かがやる。

足りないことは、誰か、近くの人がすればいい。

それが、そもそも仕事だし。

必要なもの、必要なことは、誰かが

担当すれば良いですよね。

一人が二人になって、家族になって、

親戚、周りのひとたができて、

部落になって、集落になってムラになって、

街になって、市になって…

ね。

でも 不便があれば、それはそれで 楽しめば

良いしね。

必要な   ものの順番は、なんだろうね〜?

そんなことをボーって考えたりします。


こんな事が言ってられるのも、自分たちの努力は


もちろん、うちにいてくれるスタッフの協力や、


周りの方々の協力なしでは得られない環境。


これからも、こんなこと書いたり、遊んだりする


ためだけではないけれど、続けるためには、



まず、わたしの前の人を、相手を、喜ばせる。



周りの人たちを楽しませることや、



もっともっと仲良く、同じ思いの、



たくさんの人と繋がって行くことなのかな。



だつて、嫌な思いばかりなんてしなくて


良いもんね。


逆に、仮にだけど…


私が居なくても    、ティプレイスがなくても、


お客様はぶっちゃけ困らないし(そこから


上に行かなきゃいけないね‼️)


アナタがいるから!来てるのよ!


って声を集めなきゃね。たくさん。


もっともっと。んじゃなきゃ、


やってる意味がないよね。


今がきっと、それを強く感じる、

そんな、タイミングなんだね

考える時期なんだろうな。アチシ。

あと、どれだけ、目がさめるんだろうな。

アチシ。