初つま付きポイントから再挑戦。

今度は回避をちゃんと使ってなんとかクリア。

続く対人戦も二人やられて復活できなくなっている状態だったですが、一人がなんとか踏みとどまってくれて辛うじてクリアです。

防御のアクションがまだまだ甘いっすね。


ここでようやくオープニングミッションが終了です。

と、思ったらDiscチェンジ
(はっはーん、これが噂の始めてすぐのディスクチェンジっすね)

自分のはDL版なのでこれまでの進行状況をセーブした後、ゲームを終了してXMBに戻り、そのままDisc2の表記のあるアイコンをスタートでディスクチェンジ完了です。
DL版も結局ディスクチェンジは必須だったのでした。

第二章からとりあえずの脅威が去った後の話になります。
ここから本格的なストーリーの始まりみたいですな。

プレーヤーキャラクターはエース君。
噴水前にいたアキに説明を受けるシーン。0組の教室に行かなければ0組として登録されないという。

話の流れ的になんか???、エース君は0組としてオープニングの奪還作戦に参加してたはずじゃなかったっけ??

という疑問はさておき、とりあえず、噴水の周りの人に話を聞きながら0組の教室に向かい、教官とご挨拶。
教室内にいたモーグリと話して教室から続く墓地に向かってイベント。

なんか次の作戦まで時間がカウントダウンされております。
昨日、プレイを終了した時点で残り2時間でした。