Amazon Prime wardrobe | 野菜はじめました。

Amazon Prime wardrobe

テニスシューズについてです。


先日テニスシューズを新調しました。
自身2足目のテニスシューズです。

何もわからず、初めて買ったテニスシューズは
スポーツ店の店員さんに言われるまま

少し小さめ、靴の中で指が動かないくらいの
ジャストフィットのものをセレクトしました。

履き続けて3年以上、
ずっと両足の親指が痛く、常に爪が黒く変色。

この度、めでたく爪が割れましたので
テニスシューズ新調と相成りました。


が、新調しようにも
私の住まう、ここ仙台ではなかなか品揃えの充実した
テニスショップがなく

試し履きできるテニスシューズも物が限られてきます。


そこで発見したのが
毎度amazonの
Prime wardrobeというサービス。

 

 



 

 

サイズ違いなど試着したいものを8点まで取り寄せて
気に入ったものを購入。

いらない物は返品できて
返品送料など無料だそうです。

ただし、返品は7日以内に行わないと
すべて「お買い上げ」になるとのことです。


早速、試してみます。

8点、吟味してカートへ。

とりあえずの注文金額
¥92,105也。

 

 




返品を怠ると大変なことになります。


ポチりとして2日で段ボールが到着。

 

 

 

 

 

 

 

8足入ってますのでデカいです。


開封して履いてみます。

 

 

 

 

履き比べてみると
当たり前ですが、堅さ、重さ、足型へのフィット感、すべて違います。

うーむ。とコーヒー飲みながら
まったり吟味します。

店頭で8足も試し履きしたら店員さんにいい顔はされません。
コーヒー飲んでたら尚更でしょう。

ずばりPrime wardrobe、良いサービスです。

 


で吟味の結果、

これだ、というシューズに出会えました。

 

が、

すべて返品。
 

楽天で目当てのものを買いました。

大変にタチの悪い客ではありますが

目当てのシューズで色・サイズのものが
amazonで取り扱っていなかったので
こればっかりは致し方無いでしょう。



Prime wardrobe、

amazonで検索して出てくる商品すべて対象とはいかず、
サービス対象商品は限られてます。

今回はサービス対象外でも
amazonで私の目当ての色は取り扱いはありませんでした。


どうでもいいですが

ちなみに求めた色はイエロー。


Prime wardrobe、
もしかしたらと
クライミングシューズも検索してみました。

こちらもなかなか仙台では試し履きの難しいものです。


マッドロックメーカーの物が数点出てきました。

 

 

 



今後の品揃えに期待したいものです。