最近は病院の先生にも「疲れてるからやね」って

言われるばっかりやから、早く寝るように心掛けとるんです。

ほいで、昼は事務作業、仕事前も休憩中も仕事後もスマホばっかりでブルーライトにやられっぱなしやから、目が疲れるし失明怖いし(https://gigazine.net/news/20180810-chemists-discover-how-blue-light-blindness/)でブルーライトカットのメガネ買わなあかんと思ってて昨日やっと買った。(実は何年も前からメガネ買いたいって言いつつ買ってなかったんや!どんだけ後回しやねん!)

ほいで、ずっとJINSで買おうと思っとったけど最近気が変わってOWNDAYSにした!本当は姫路店の人に選んで欲しかったんやけど、選んで下さいって言う前に近くで買いましたw

丸メガネしたんやけど、丸メガネの自分に慣れへんくて似合ってんか分からへんねん!でもお店の人は似合ってますよーて言うやんwホンマかいな!っね思いながらもそれにしたw

度数とか乱視とか強いから後日もらうパターンになったけど、それでも3日後って早いなー!

OWNDAYS出てから急にリュック探しの旅が始まってカバン売ってるお店に入って中身を拝借したり背負ってみたりして、あれでもないこれでもないってさんざん模索して結果なんか違うってなって買わずに店を出る。店員さんからしたら嫌がらせなんじゃないかと思うぐらいww

ポケットいっぱいの多機能のA4サイズ入って軽量で横向きのやつ探したけど全然ないw惜しいけどない!wだって縦向きのやつって底の物取るの大変やねん!面倒くさいねん!リュックの下の方ばっかり重たくなるし。

(結局その日家に帰ってから、今持ってるリュックの脇にある縦のチャックの用途を知って、ここから取り出せばいいんか!って気付いてポケット少ないけどしばらく今のリュックでいいやってなった←)

リュック探しを諦めて、ビックカメラ行って欲しかった①スタンドライトと②デジタル時計と③デジカメを見てみた。

①スタンドライトが欲しい理由→部屋(1R)の電気は紐で引っ張って電気消してたんやけど紐の付け根が壊れて、引っ張ったら戻ってこんくなった!だから消す時はベットから離れたとこにある壁のスイッチ押さなあかんから疲れとる時は消さずに寝てまう。しかも割りとしょっちゅうwどんだけ疲れとんねんwとゆうかただの面倒くさがり。

で、1300円ぐらいのやつ見つけたからそれにした♪

②デジタル時計が欲しい理由→今持ってるやつが自ら光るタイプじゃなくて時間見にくい。前にソフバンで買ったデジタルフォトフレームが使えんくなって、代わりに今のやつ買ったけど、押さえな電気つかへん。自ら光るタイプでコンセント差すタイプでお手頃のやつ欲しい!

で、理想的なのあったけど品切れやった。新しく買ったスタンドライトで時計を照らすことにする。。

③デジカメ欲しい理由→ホンマはイチデジ欲しいけど重たいのん持ち歩かれへんから(腰痛持ち)とりあえずスマホの容量余裕でいっぱいにしてまうのをなんとかするためにデジカメ持とう的な感じ。

で、閉店時間間際に店員さんが声掛けてくれて要望言うたら3万位のやつあったからそれにした。


買いすぎ。


しかも岡山の新婚夫婦が、あたしが最近よく飲みに行くとこに来とった!しかもタコパしとった!行きたかった!忘れとった!!


とりあえず頑張って働こう。