仕事の枠を広げようとする時、

動き出したいけど

何もできずにいる人には

いくつかパターンがあると思う。



「会社が副業禁止」とか

「やりたいことが分からない」とか

「時間がない」とか?

「周りの反応が気になる」とかも

内心あるかもしれへん。



あたしはやっぱり今のとこ1番でかいのは

「やりたいことが分からない」かな?



それについて最近よく考えるのは、

これからAIが労働をしてくれるから

あらゆる職業がなくなるから

それと同じように、これからの時代は

今の私達が知らない職業が増えてくる。



今の時代にある職業も

10年20年前にはなかったから。



だから、

今やりたいことが分からないのは

自分に合った職業が

今はまだ存在してない可能性がある。

そう思うと、それもこれも

時代が変わろうとしてる"今"の特色。

なんとなく愛しいと思える

フラストレーション!!!w