<テレビ>
2/21(日)13:15~14:15
日本テレビ

いざわ・ふくらの解けば解くほど

賢くなるクイズ

※関東ローカル  歌広場淳 

MC 井沢 ふくらP

解答者 朝日奈央

歌広場淳(ゴールデンボンバー)

岡部(ハナコ) 川島(麒麟)

 

 

これから見られる方、ネタバレにご注意ください

クイズなので解答を見たくない方は

スルーしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌広場

日本テレビ「いざわ・ふくらの解けば解くほど賢くなるクイズ」ただいま、現在、なう、オンエア中です〜!即誰かに言いたくなる面白いクイズばかりだからぜひぜひ見てドヤってくださいね!!!

 

 

 

 

お札について

 

Q 1927年発行の200円札の特徴は?

 

正解 裏が白紙

1927年関東大震災

銀行が倒産するという噂が立ち

騒ぎを抑えるためにお札を大量印刷

裏を白紙にして印刷時間短縮

 

 

ちなみに

Q 千円札の桜の花びらに隠されてるものは?

 

正解 文字 かたかなでニホン

 

 

ちなみに

Q 1000円札の寿命は何年?

 

image

 

歌広場 30年 バツレッド

 

正解 

1000円札は流通が多いので1~2年で回収

1万円札は4~5年で回収

 

 

 

ちなみに

Q お札の通し番号 使われていないアルファベットがある理由は?

 

川島 I(アイ)とO(オー)を間違えるから 正解

 

 

 

ちなみに

Q 新1000円札の1ツノが消えた理由は?

 

川島 1万円札はツノありですか?

 

正解 1万円と1000円札が見分けられるようにツノが消えた

 

image

 

 

川島 お札の肖像画になる人はどうやって決めてるの?

 

井沢 日本国民が世界に誇れる人物

 

 

 

ちなみに

Q なぜ髭のある肖像画を使うのか?

 

岡部 偽造が難しくなる 正解

 

 

 

ちなみに

Q 渋沢栄一記念館にある展示方法は?

 

正解 アンドロイド

 

image

 

 

おとぎ話について

 

日本版シンデレラ「おしん物語」ではお殿様はガラスの靴でなく何を使っておしんを見つけ出した?

 

正解 扇子

持ち主だけが知ってることだから

扇子を広げたとき何が描いてあるか答えさせた

 

 

 

ちなみに

Q アニメ「白雪姫」に贈られたオスカー像の特徴は?

 

川島 7個の小さなオスカー  正解

 

 

 

ちなみに

Q 白雪姫原作のグリム童話ではどうやって起こされた?

 

正解 殴られて目が覚めた

王子は家来に眠っている白雪姫を運ばせていたが、面倒になった家来が背中を叩いたと同時に喉に詰まっていたりんごが飛びだし目が覚めた

 

image

 

ここまで歌広場淳0点

答えていないし、あんまり映ってない

がんばれ、じゅんくんおすましペガサス

 

 

宇宙について

 

Q 2018年に打ち上げられた太陽の周りを回っている意外なものは?

 

正解 スペースX社が飛ばした車

 

どういうこと?

人工衛星みたいに車が回ってる?!

 

 

みなみに

Q 宇宙船でろうそくを灯したときどんな現象が見られるか?

 

正解 形が〇 

 

 

 

ちなみに

宇宙船のトイレはどうなっているか?

おしっこは吸引 うんちはビニール袋へ

ある程度たまったらゴミと一緒に大気圏で燃やす

 

 

 

ちなみに

Q 宇宙へ行くと身長は高くなるか、低くなるか?

 

正解 高くなる

 

 

 

ちなみに

Q 宇宙へ行ったとき顔がむくむ現象は?

 

正解 ムーンフェイス現象

 

image

 

じゅんくんやっと点取れた

 

ドヤッ !

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

K-POPについて

 

Q 日本でのK-POPは・・・・から始まった

 

正解 BoA (2001年日本デビュー)

 

 

ドヤッ !

 

image

 

ちなみに

Q 2003年日本の韓国ブームを後押ししたのは?

 

正解 冬ソナ現象

 

そうなんす 

ここから韓ドラ見るようになったんす

韓ドラ歴 18年 ポーン

ちなみに復讐もの大好き、大歓迎

日本のドラマにはないドロドロ

ここまでするのかっていう展開

 

 

 

ちなみに

Q 多くの韓国アーティストが2000年代に日本に参入してきた理由は?

 

 

image

 

正解 ストリーミングが流通

 

さすがミュージシャン乙女のトキメキ

 

 

 

ちなみに

Q 2010年K-POPアーティストがダンスを重視していた理由は?

 

正解 YouTubeの台頭

音楽が見るものになった

 

歌広場

それまではプロモーションのため撮ってた

それ自体が作品ってことでMV

 

image

 

 

川島 井沢くんとふくらくんさえすごいのにさらに歌広場さんも

 

image

 

「キスミー」番宣出た

 

 

 

世界遺産について

 

Q 世界初の世界員遺産 イエローストーン国立公園 その中の温泉で神秘的なものは?

 

image

 

正解 カラフルな温泉

 

image

 

 

ちなみに

Q イギリスのストーンヘンジで行われている珍しいサービスは?

 

image

 

正解 貸し切り

日本円で一人 14000~20000円

 

 

 

ちなみに

Q アルゼンチンのクエバ・デ・ラス・マノス

2500年前の壁画 当時と現代の共通点は?

 

image

 

正解 右利きの人が多かった

 

 

ちなみに

Q 京都平等院鳳凰堂から5分のところに住んでいた川島の勘違いは?

 

正解 10円玉は自分の近所だけしか使えないと思ってた

(近所専用の10円玉)

 

 

 

 

復讐テスト

 

 

image

 

 

 

 

優勝は?

 

キラキラ 歌広場淳 キラキラ

 

おめでとう おすましペガサス

 

image

 

復讐テストで挽回 キラキラ

 

さすがクイズ担当 乙女のトキメキ

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

歌広場

ご覧くださった皆様ありがとうございました〜!

2度あることは3度ある!

クイズ好きなMC2人を見ているだけで幸せになれる番組(同意見の人多いと思う)なので第3弾もありますように〜!!!

 

 

 

またクイズ番組呼ばれるといいっすね

 

 

 

 

フォローしてね