<ゴールデンボンバー 学園祭> 

 

11/3(土) 

九州共立大学「霜月祭2018」 

ゴールデンボンバー 出演 

会場:九州共立大学 福原学園記念館(福岡県) 

開場15:30 / 開演16:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<みなさまのライブレポ>

 

セトリ

 

①#CDが売れないこんな世の中じゃ 

 

②レッツゴーKY 

 

③抱きしめてシュヴァルツ 

 

④トラウマキャバ嬢 

 

⑤Dance My Generation 

 

⑥また君に番号を聞けなかった

 

⑦やさしくしてね 

 

⑧僕クエスト 

 

⑨†ザ・V系っぽい曲† 

 

アンコ 

⑩女々しくて

 

 

 

 

 

①#CDが売れないこんな世の中じゃ 

 

 

②レッツゴーKY 

 

 

 

鬼龍院

WANIMAでもなく星野源でもなくTWICEでもなくゴールデンボンバーを呼んで頂きありがとうございます!やるなと言われた事はやらない。ちょうどいいバンドです(^-^)

 

 

鬼「九州共立大学の学生だよって人ー?」 ちらほら手があがる… 

鬼「場所を提供してくれただけかな?」 

鬼「いつもはこの8倍ぐらいはいるんだけど(^-^≡^-^)」

 

 

喜矢武さん、タバコ吸ってて野球部員に鬼龍院さんと間違えられる

 

喜「すれ違う野球部員が、あれ?!生のゴールデンボンバーじゃね?!すげー鬼龍院!!!って言ってて、それこそ俺がタバコ吸ってたときに俺を見て、すげー鬼龍院がタバコ吸ってる!!って」 

 

 

喜矢武

共立大は野球部が強い 自分もプロ野球選手になりたかった 巨人に今でも入りたい 

↓↓↓ 

裸の王様の時の巨人を着て出てきて 大きいバットでボール打つ

 

 (途中から本物のうきぴーにボールを投げつける) 

 

けんじ

研二:「ちょっと言わせてもらっていいですか?」 

(自分期待:「おち〇ち~ん!」) 

研二:「ただいま~!」 

会場:「おかえり~\(^O^)/」

 

自分はうきは出身で うきぴーというキャラクターがいる 

でもゆるキャラグランプリ微妙 

自分が今日うきぴーをアピールする 

↓↓↓ 

宗像のピカチュウみたいに うきぴーを被って

チ〇毛をボーボー出してTバック

 (そこで本物のうきぴー出てくる) 

 

喜矢武さんの代わりに バットでボール打つ 

うきぴーにくっつきすぎて 

うきぴーに白塗りがつく

 

 

③抱きしめてシュヴァルツ 

 

 

 

喜矢武さんが打ち損ねたボールがうきぴーに直撃… 

 

研二さんの打ったボールは会場真ん中ぐらいまで飛んでた(^-^≡^-^)

 

 

喜「(巨人ギターソロ後)

あんなに大きくなったのに、目立たなかった!」

鬼「裸とゆるキャラには勝てないよね」

 

 

 

 

 

 

④トラウマキャバ嬢 

 

 

⑤Dance My Generation 

 

 

 

鬼「みんなもうなんとなくわかってるでしょ?明太子出て来ます」 

 

研「それ以上言うと喜矢武さん恥ずかしいから!」 

 

喜「そうだよ俺恥ずかしいよ!」 

 

鬼「ごめんごめん、スタッフさーーん!!明太子用意しといてー!!」 

 

喜「おい!!流石にそれはダメだろ!!!」 

 

鬼「ダメダメ?じゃあもうわかった、明太子出て来ません!!」 

 

喜「明太子は出る!!」 

 

研「言った!」 

 

鬼「出るの?」 

 

喜「出るよ....」 

 

鬼「言っちゃった...」 

 

喜「もういいよ!早く次言ってよ!!!」 

 

のくだりが最高に可愛かったです(うろ覚え)

 

 

⑥また君に番号を聞けなかった 

 

 

ギターソロ

箸に明太子をさして チョコをつける

 

 (チョコバナナみたいにカラースプレートッピング) 

 

途中から食べるペースが落ちて 横にいた歌広場に 早く食えとジェスチャーされる 

 

キリショーはカラースプレーの名前が出てこず″チョコバナナみたいにカラフルなやつかけてる!″ って必死に表現

 

 

明太子にチョコレートをかけて食べると言う新しい食べ方を見つけた喜矢武さん( ´ ▽ ` )ノ 

 

肉眼では見えなかったけど鬼龍院さんが説明しながら歌ってた(^-^)

 

 

 

⑦やさしくしてね 

 

鬼「下に降りていいみたいなんでまわりま〜〜す!」 

 

会場一周回ってくれたよ 

 

 

喜矢武さん、逆最前の位置に来た時ギターのヘッドを2階スタンドに向けて

 ( ´ ▽ ` )▄︻┻┳═一バンバン ってやってた。(伝われ) 

私も撃たれました( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

研二のお父さんお母さんが 二階席で研二に内緒で参戦 

 

キリショーだけが気づいて MCで言ったら

 

研二が ″まじで?!俺気づかなかった!″

 

鬼:さっき後ろに行った時に研二さんのお父さんとお母さんいるの気づいた。 

 

研:ウソーー?!来てるの??お父さんとお母さん、研二のことか大好きだから、来れる所は来ちゃうんだよ!!

 

樽「うきはから車で1時間くらい。けんじの事が好きだからねぇ…」

 

 

 

 

⑧僕クエスト 

 

 

⑨†ザ・V系っぽい曲† 

 

 

アンコ 

「アンコール!」が5コールくらいで出て来て、はえーよwwwってなった 鬼「鳴り止まぬアンコールありがとう!スタッフの制止を振り切って出てきました!!!」

 

 

鬼龍院さんが言ったんだっけ? 

『うきはから来た人いるー?』 

数名手が上がる 

研二さんがめちゃめちゃびっくりしてて 

『マジで?絶滅危惧種なのに??』 

『うきはの人はみんなち○毛出してるよ!』って言ってて笑った←その時が うきぴーの格好やったから余計に(笑)

 

 

 

⑩女々しくて

 

女々しくてで歌広場さんが脱いだ後、喜矢武さんは左の乳首を見せてくれました( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

霜月祭にうきぴー来た( ´ ▽ ` )ノ 鬼龍院さんとぴょんぴょんしてた、、、 どっちがゆるキャラですか?←

 

鬼龍院さんはうきぴーと手を繋いで歌ってた…

 

 

学園祭に金爆が来てたから行ってきたー!

ダルビッシュが福岡出身だから「ただいまー」って言ってて、出身地のゆるキャラの宣伝してたwww 

金爆ファンのヘドバンの激しさに驚き、

メンバーも会場をぐるーっと回ってくれる優しさもすごく素敵だなって思ったよ

 

 

それにしても鬼龍院さんの猫背具合、いつも以上に半端なかったなぁ。MCの時、淳くんに「さっきまで(歌ってる時は)かっこよかったのに、お腹痛い中学生みたいだよ!」って言われてたし(((^-^)))笑

 

 

モニターがないので、鬼さん後ろのお客さんに解説してた。

 

 

このみち、二階1番前のため、鬼龍院さんのつむじと歌広さんの正面、喜矢武さんの斜め顔、研二さんの顔面拝む(死んだ) 女々しくてで、高いセットを登る、

 

 

金爆ライブはガチ勢の方がやばかったけどやっぱパフォーマンスとトークめっちゃ面白かったし鬼龍院さんイケボだし樽美酒さんは体バキバキだし歌広場さんも細マッチョだし喜屋武さん明太子頑張ってたしああいう感じのV系のライブはじめてだったけど楽しかったな〜〜

 

 

そういえば、今日鬼龍院さんのブログに載ってたチーズドック?を買ってる瀬川さんを目撃しました....めちゃ足長くてスタイル良かったです.....チーズドック、4人分買ってました.....出来る女.....

 

 

上手前方の横に車椅子席があって、研二さん、喜矢武さんがそちらの方にいって握手してたのみてたけど、 二人ともすっごく優しい表情だった なんていうか営業スマイルとかじゃなくて、ほんとにナチュラルな笑顔だったのよ 人柄出てるよなぁ~って余裕のある感想持てたのは私がキリッシャーだからです

 

 

 

 

*********

 

 

鬼龍院

 

 

 

 

 

 

チーズドック

 

 

 

 

 

 

喜矢武

今日は九州共立大学の学祭でした〜( ´ ▽ ` )ノ

学祭はいつもたくさんの方が来てくれてほんとありがたいです!

実行委員の皆さんも色々と準備していただいてありがとうございました!

 

 

 

 

歌広場

 

 

けんじインスタ

 

#うきぴー 

#ライブ遊びに来てくれた🤗 

#頑張れゆるキャラグランプリ 

#諦めない 

#諦めなければいつか叶う 

#共に頑張ろう🙌 

#今日はありがとう😊楽しかった 

 

 

 

 

 

うきぴー

共立大の霜月祭ライブ…ゴールデンボンバーさんありがとう!!

実行委員会の学生さん、ファンの皆さんありがとう!

!いろいろ言いたいことがあるけど…

 とにかく今日は寝る!

\\\\٩( 'ω' )و //// おやすみ…Zzz

 

 

 

 

<うきぴー>

 

2018.11.12

 

【ライブ裏のレポ】

 まずじゅんじゅんさんのお話。残念ながらじゅんじゅんさんとの写真がなかったんだけど、リハの後、学祭の実行委員会の学生さんたちがボンバーさんとの記念撮影をする予定になってた。

 

ボクはこっそりと控え室から覗いていたんだけど、リハが長引いてて学生さん達少し待ってたんだよね。そしたら急いで小走りでやってきたじゅんじゅんさんが 「お待たせしてごめんなさい!」って小さく手を合わせたんだ! ボクそれ見てびっくりしちゃった… 人気者なのにめちゃくちゃ謙虚ー(><)

 

 

 

 

ちなみに、きるーいんさんにも頭がぶつかった記憶が…頭が大きくてごめんなさい(><) だけど近くにいると2人ともすごーく良い香りだった!!芸能人の香り!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ それからみんなに報告がもう一つ…

 

 

実はライブの後、研二さんがわざわざ時間を取ってくれて、市長とボクと研二さんで少しお話をしたんだ。 実は「ふるさと大使」を受けていただけないかとお願いしていたのだけど、そのお返事だった。 結果はNOだった…。

 

 

でも、そこには研二さんの「その枠に収まらない存在でいたい」という意志があったんだ。 「だけどこれからもこんな形でうきは市やうきぴーのことを応援していくことは変わらないよ!」と話してくれた。 ボクはその意志をこれからもファンのみんなと同じように全力で応援していこうと思ったよ!

 

 

 

研二さんやボンバーさんは 肩書きがあってもなくても 「うきは」を世に広めてくれていることには間違いないからね! 研二さん、ゴールデンボンバーさん、 本当に本当にありがとう! これでライブレポは終わり! ボクの夢は少し先になったけど… またいつかボンバーさんに会えるといいな…(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

みなさまお疲れ様でした

 

レポありがとうございました キラキラ