ゆたこ散歩 お久しぶりです


引き籠ってなかなかお外出ないからさぁー


でも、7月は3回も浅草行く用事あって


ついでに散歩してきました





キリブロ


2016.517





きりちゃんが秋葉原をぶらり散歩したと・・・



んで、あたしも同じところ行ってみた


浅草からつくばエクスプレス乗ると2駅で秋葉原



ランチしようと歩いていたら



BOOK OFF あるじゃん



{3F1E1171-D485-469D-B02D-271469CD7C7D}


看板 撮っただけなので


お店の中は次回行ったとき見てこよう



image



お昼も過ぎたのでランチ



7月初旬 この日は暑かったぁ



疲れてメロンソーダ飲んだらおなかいっぱい!!



ご飯半分残したぁー すまん(^_^;)



ハンバーグ&唐揚げセット


image





ご飯のあと、きりちゃんが行ったお店へGO




{8E5F389D-A9F8-462E-89D8-EE8E3D2CF789}



メイド喫茶「めいどりーみん」の店頭で流れている


♪めいどりーみん めいどりーみん 夢の国で遊びましょ~



右側の赤い建物に「めいどりーみん」入っています (たしか)



 

image




お次は レトロゲーム屋さん


{C0F15678-1CDE-4159-9F56-622DEDF46C98}





image






image




ここ??



以前、お仕事のお手伝いで



このゲーム屋さん前のお店(電気屋)に来たよ



ここだったかー(o^-')b




レトロゲーム5Fにあったので行ってみた



昔のテーブルゲームが数台と駄菓子屋さん



インベーダーゲームやろうかな~っと思ったけど


なかった・・・



(たぶん、言えばゲームソフト出してくれると思う)



でもインベーダーやるとはまってコワイww



1~2時間 やっちゃうよ!



まぁそんな時間ないので退散



きりちゃんは遊んだのかな~



image




レトロゲームのすぐそばの



秋月電子



電気部品 いっぱいあったけどなぁ



好き人は見てるだけでもおもしろいんだよね




{DF46DD11-AF6E-4C3C-9A6E-2DF4F7953CB3}






image


お次は 元オータムリーフ





{1C1FBBE7-1750-4D19-AF32-57D9CA5E90B6}


きりちゃんが行ったとき(今年5月頃)は定休日 (うそぴょ~ん)



もうやってねぇーよ






image

7月初旬



馬から肉屋へ開店準備中でした




こちら 


今月3回目の浅草から~の秋葉原でランチ



おろしバーグセット



image






以上 秋葉原散歩でした









7月16日 ハイロー映画初日行ったあと


スカルシットへ行ってみた



2015.10.18


グリアナ



{D64C999B-41F7-4279-8B4E-D244F9682A40:01}


スカルシットさんのお店





TOHOシネマズ渋谷からここのお店へ行こうっと思ったら


スゲー遠回りしちゃった


よく見たら リゼルキス美容室の近くでした



darkplot  お店情報


↑ ここに地図があったよー





image


きりちゃんの立ち位置から写メ


この日お店には冠さんが1日店長







{DDC62066-37A7-4E03-AF28-E200176E986F:01}



冠さん 以前TVに出ていたけど・・・

 

きりちゃんのお知り合いだったとはこのブログ↓で知ったよ 

 




2015.12.20


忘年会で歌う曲1位を歌っている本人が忘年会に呼ばれない


ヘビーメタル界の重鎮、THE冠さん宅でお鍋



ブログタイトルのようなことを思っていたらスカルシットのオオタキさんが誘ってくれたよありがたや(⊃-^)


THE冠さんには裸の王様ツアーのときの登場の衣装のときのヘルム(兜)の相談とかさせてもらったんです


しかし兜に詳しいミュージシャンって後にも先にも冠さんしかいないような…(^-^)笑







裸の王様  オープニング


♪ デスメンタル   


大好きだぉ  たまんねぇーわ











スカルシットの隣のとなりは氣志團のお店


写メないけど・・・


店頭に綾翔さんのマネキンあった (たぶん)




拾い画




以上 渋谷の散歩でした








お次は  ドンキー



一昨日 久々にドンキー行ってみた



店内、迷路みたいで歩きづらい







喜矢武さんBDの帽子あった


¥998円


image




きりちゃんがスマスマで被っていた


かにさんもあったぁ




image




2012年  スマスマ 


番組で被り物をしようってことで


(録画ないから覚えていないけど)


自ら選んで きりちゃんはかにさんかに座



けんじ ホットドッグ


喜矢武さんはなんだ??


じゅんくんは帽子








以上  ドンキーでした