ブリーチしてから入れた色を 長持ちさせるには? | 美髪アドバイザー 美容師 寺村優太の「読むたびに髪が綺麗になる」ヘアケアブログ


恋を叶える美髪のプロとして、
特集して頂きました♥︎
↓↓↓









表参道 青山 原宿 エリアの
髪のお悩み解決専門ヘアケアサロン

美容室 Lily ヘアケアのプロ 
寺村優太のクチコミはこちら
↓↓↓










*・・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・・*
ブリーチしてから入れた色を
長持ちさせるには?
*・・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・・*




こんにちは❤︎



Lily ヘアケア美容師の

寺村優太です









ご質問はこちら❤︎
↓↓↓


{B5E6DA14-39D5-4696-8F2A-66613A2818A7:01}

ブリーチして、色を入れたのを長続きさせるにはどうしたらよいですか?










このご質問にお答えする前に!







美髪アドバイザーは

ブリーチが大嫌いです!
(ハッキリ!)




これは、

僕が、

美髪アドバイザーとして
髪を綺麗にしていくプロとして、

ブリーチしてしまった髪は
美髪からはほど遠くなってしまうし、
僕のサロンにご来店される
お客様に、

「髪が傷んで扱いにくくなったのは
いつからですか?」

というご質問に対して


50パーセント以上の方が

「ブリーチをしてからです!」


とお答えされるくらい

ブリーチは美髪を遠ざけます!







ですので、




今回のアドバイスは、



髪質よりも


髪色にこだわりがある方向けの内容です!





扱いやすくて綺麗な髪よりも、



扱いにくくてもよいから
ファッションとしてヘアを楽しみたい!



という後者の方向けの内容であることを


ご理解の上



ご参考にしてみてください!









ブリーチしてから、
色を入れた髪色は


非常に色が抜けやすく


持ちは悪いです。



今回ご紹介するのは

少しでも色持ちを良くする方法です♪




重要度の高い順番にご紹介していきたいと思います








①そもそもブリーチは綺麗にできているか?

ブリーチの時点で、髪が必要以上に傷んでいたら色持ちするものもしなくなります!

ブリーチはセルフカラーで、
色は美容室で入れている

って方は多いようなんですが、

ブリーチって本当に難しい技術です!


セルフで塗る場合、
綺麗に塗り分けできていますか?


生えてきたばかりで傷みの少ない根本の髪と、
1~3年前に生えてきて、その年月だけ傷んでいる毛先の髪に


薬の塗り分けや、

塗布する量を調節したり

自分では不可能ですよね?




これは僕ら美容師でも、

自分の髪を、綺麗に塗り分けることはできません!


ですから

美容師であれ、他の美容師に塗ってもらいます!



ブリーチでの傷みを軽減しないと、

色持ちは悪くなります




②カラーは決められた放置時間を守る



カラー剤を完全発色させるために、塗り終わってから25~30分は時間をおく



髪の内部に染料が入り、

中で定着するのに必要な時間があります!


約25~30分です!


これより前に流してしまえば
色は抜けやすくなります




時間は長く置くほどよいの?

いいえ!

30分を超えてくると
カラー剤の、脱色剤が定着してきた染料まで脱色してしまいます、


本来、脱色剤は髪の色素を抜いて髪色を明るくするための薬ですが、

決められた放置時間をオーバーしてしまうと入れた色まで分解してしまいます!







③ 市販のカラーとサロンカラーの違い

市販のカラーって
誰が買って使うかわからないから、
基本的に薬の強さマックスだと
考えてください!


黒髪の人が使っても、
ブリーチした金髪の人が使っても

似たような色になるように作られています!





ブリーチしている髪に

脱色剤やアルカリ剤は必要ないんです!



でも、市販のカラー剤にはもれなく入ってます!




これでは必要以上に傷んでしまいますよね?





サロンカラー剤には、

アルカリ度数の極端に少ない

微アルカリの薬剤があるため


髪への負担はかなり抑えることができ


結果的に色持ちにも繋がります!








④カラー後は市販のシャンプーを使わない。ただしサロン用だからよい訳ではない





ブリーチした髪色は非常に抜けやすいとお話をしましたね!




市販のシャンプーは

洗浄力が尋常じゃなく強いものが

沢山です!




詳しくは

クリック
↓↓↓





かといっても、


サロン用だからよい!



って訳でもなくて、




なぜなら


美容師により、

ヘアケアの専門知識には天と地ほどの差があるんです!




できることなら、


ヘアケアに詳しい美容師さんに直接髪を見てもらい選んでもらうとよいかなと!



ヘアケアに詳しい美容師さんの探し方は


ブログを!


本当にヘアケア詳しい美容師さんは

かなり質の高いブログを書いています!










⑤髪を洗うお湯の温度は極力低めに


ぬるま湯がよいです!



カラー剤の染料は油ですからね!



熱いお湯になれななるほど、

油は落ちやすくなります!









なんにしても、
自分で染めたら色持ちは微妙










肌荒れして、


いろいろ試したけど、効果がなくて


皮膚科に行ったらすぐ治った!



なんて



話がよくあるように、





独学、独自に

専門知識がない方が


自分でいろいろやるのは


本当に危険です!





今まで

自分でいろいろやって



プロでもどうにもならなくなった

髪を沢山見てきたからこそ



{9BF9FB78-38F9-4CE7-A83C-B3CCE9C87FE4:01}



{AFB67E76-241F-4C05-8268-432541F7FA66:01}

{25B2B2CA-1D80-4B1B-BA26-86CB77294810:01}

{A3F51B6F-B594-491C-9815-3E3958F9E4CB:01}

{AF961E31-32AE-4A5A-8FA6-775244A12E0A:01}

{6DFBE794-540B-4D92-A712-2E88184FF103:01}









後悔する前に!




明日は我が身ですぞ!











ヘアカラー
人気記事



クリック
↓↓↓
{DDE6674F-DDDC-437C-BBDF-E6E384FEF664:01}








クリック
↓↓↓
{785B69B7-C767-4AD1-86C9-13B90CD31488:01}









クリック
↓↓↓
{F39FBA87-967D-4554-BEE9-698818937061:01}











ご予約&ご相談はこちら

↓  ↓  ↓



ファロワー数 約39000人!!
毎日Twitterからもヘアケアを配信中!

@trmrytをフォロー♪

{961C0F00-328C-4641-A7DD-4FF5A4850DD7:01}

ヘアケアのプロフェッショナル
「美髪アドバイザー兼 美容師」
寺村優太は

Lily表参道にて営業中

{5048133A-ED32-4E96-8402-E6603B6A72AB:01}





美髪アドバイザーの
メディア掲載情報はこちら
↓↓↓

これを見たら、美髪アドバイザーが何者なのかわかります!




営業時間 AM9:00~
PM24:00

住所 東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F



 詳しい地図はこちら

クリック
↓↓↓



ご予算とメニュー内容は
こちら

クリック
↓↓↓








~ご予約方法~

○LINE ID  @teramurayuta

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


○メール 
 teramurayuta@yahoo.co.jp


○お電話 080-5372-0307
(留守電にご用件とお名前をお願い致します♪
  またこちらからご連絡致します!)




寺村優太の口コミ
↓↓↓