トイカメラが大切な人との思い出を形に残す | 美髪アドバイザー 美容師 寺村優太の「読むたびに髪が綺麗になる」ヘアケアブログ


トイカメラって
みなさんご存知ですか?



{C4B5C3AC-FBEA-4BB9-AEC2-881F0E147AF2:01}



めちゃくちゃお洒落ですよね♥︎??


トイカメラを知らない方のために
簡単にご説明!







トイカメラとは?

フィルムカメラの入門として人気のトイカメラ。

トイ = おもちゃ   なんて名前がついてはいますが、、、

ちゃんと写真が取れます!


チェキでおなじみの「Fujifilm Instax Mini Film」を使って、ロモ独特の味を残したインスタントフィルム写真を撮ることができるんです!



{2071FB11-D456-4AC5-B614-138071977374:01}

カメラとしてはもちろんですが!

これが家にあるだけで部屋のお洒落感はアップするし、
ホームパーティーなんかで友達が来た時なんかに、思い出写真も残せちゃいますよね♪



今回、
トイカメラの王道「Lomography」から、キックスターターを通して、ロモインスタントが発売となったそう♥︎


{050D1472-1C67-45FE-A5A7-A1E79A5BD29B:01}


実は僕も18歳くらいの時にトイカメラにハマっていた時期があったので



最新モデル発売にはテンションが上がってしまいました♥︎




現代では、スマホのカメラアプリを使えば、トイカメラの写真のようなレトロ感は簡単に出せてしまいます。



だから、別に今ではもの珍しい写真が撮れる!って訳ではないんですが、





撮った写真をすぐに見ることができるから、友達や家族のコミュニケーションにはもってこいなのかなーって



みんなスマホで写真は沢山撮るけど、

それを写真プリントしている人は少ないぢすよね!


印刷って確かに面倒だし、枚数が多いとお金もかかるし、



なんて思っているうちに思い出はスマホの中に入ったまま!




大切な人との思い出を形に残せる!


って素敵ですよねー♪



楽しかったことってすぐ忘れてしまうからこそ、形に残しておくって大切だなー!




そしたらもっと短な人のありがたさや大切さを認識できるんじゃないでしょうか?(^O^)/




ちなみにカメラの宣伝ではないので、

気になった方は自分で調べてください!わら


今流行りのステマは一切しないので、勘違いされないために商品紹介にリンクは貼らないのでよろしくお願いします(^^)