高みを目指す言葉 vol.7 | 美髪アドバイザー 美容師 寺村優太の「読むたびに髪が綺麗になる」ヘアケアブログ


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡

高みを目指す言葉

 vol.7

♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


{53D82BFE-1232-49D7-9296-3A9DCBD25AA1:01}


この偉人の名言シリーズが
かなり好評なので、
ヘアの記事同様に定期的に
更新していきますね♪



今回の名言はこちら



♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡

一つの仕事、
一つの職業に
邁進するためには、

これこそ他のどんな職業よりも魅力的で
重要なものであると信じること、

あるいはそう感じることが必要だ。

ニーチェ

♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡




今の自分の仕事に
誇りを持てていますか?(^^)



僕は美容師という仕事が
本当に大好きです



{6E8164B0-72D5-427D-AB42-E6FA39BEDCD5:01}




僕の美容室にご来店くださるお客様の
大半は


髪に対して「悩み」をお持ちです。




その「悩み」が徐々に解決されてくると、




「悩み」「楽しむ」
変わるんですよね




「この髪をどうにかしたい」


「こんな髪大嫌い」



という髪に対するネガティブな気持ちが





徐々に


「もっと髪でお洒落したい」

「沢山の人に髪を褒められた」



というポジティブな考えに
変化していく




「悩み」
「楽しむ」



「美容室に行かなくちゃ」
「美容室に行くのが楽しみ」




変われば人生変わる





僕はこの美容師という仕事に
誇り自信を持っています