訪問ありがとうございますニコニコ


なんてこと無い私の日常ですが

読んでいただけると嬉しいです飛び出すハート


私&主人:30代

長男:6歳

次男:4歳

三男:0歳


年少さんの次男の参観日でしたニコニコ


工作をして、その後、

外遊びする様子を見させてもらいました!


工作中もしっかり先生のお話を座って聞いて、作業が終わったら、手はお膝を守り…


なんだか想像以上に偉い子ちゃんで、、、

ちょっと心配してしまった真顔 


本人も楽しんでるような様なので良いんですが、もっと自由にしたらいいのに…なんて思っちゃった!


椅子から立っちゃう子

全然違うとこに紙を貼っちゃう子

お母さんのことばっかり見ちゃう子


そんな子が沢山の中、真面目な次男…

私が小うるさく小言言い過ぎてるせいかな?

怒られたくないのかな?

と、不安になっちゃった泣き笑い


先生から、

「お母さんたち、時間になったらそーっとお帰りください。子供たち泣いちゃうので…」


と、言われていたのですが、我が次男は、外遊びでは私に見向きもせず、最初から最後まで夢中で砂遊びに熱中しておりましたニコニコ


なので帰るときも、勿論、声もかけずに帰宅してきました


泣いてる子、結構居たなー 

ママーって寂しがってくれて、ちょっと羨ましい気もするけど、楽しんでくれているようで何よりかな?


長男に比べ、社交性が高く、器用で、心配することが少ない次男ですが、誰よりも甘えんぼうな気がする


甘えたいとき、それをきちんと態度にも出してくれるので、それをきちんと受け止めてあげたいと思います!

ママ大好きだよ、と素直に伝えてくれる次男が、ママも大好きだよ飛び出すハート



…公園へ行くと、遊具よりも虫探しの次男指差し