訪問ありがとうございますニコニコ


なんてこと無い私の日常ですが

読んでいただけると嬉しいです飛び出すハート


私&主人:30代

長男:6歳

次男:4歳

三男:新生児


長男の通学路にポストがあります📮


メルカリで本が売れたのですが、今朝、長男がポストに入れてあげる!というので、お願いすることに…!!


朝、主人が長男と、家から15m程度のところまで一緒に行き、いってらっしゃーいと別れ…にっこり


そして、我が家の窓から通学途中まで見えるので、帰宅した主人と2人で見守ってたんですが…


封筒を持って、きちんと横断歩道を渡る長男


ポストの少し手前で駆け足…!!

走るなー💦と心の中で叫びましたが…

無事にポストに入れてた泣き笑い


そして、入れたあとは、

なんだか誇らしげにまた駆け足…!!

そこまでしか窓からは見えませんでしたが、涙がポロリでした悲しい悲しい悲しい


お引越しの前、幼稚園のバス停のとこにもポストがあったんです


年少さんの時は、ポストに届かず、抱っこして郵便物を入れてあげたっけな…

年長さんになれば、ポストに届くようになって、ただの投函なのに嬉しそうにしてたっけな…


それなのに、もう誰と手を繋ぐこともなく、大きなランドセルを背負って、道を一人で歩き、きちんと投函し、学校に向かってる…


そう思うと、愛おしくて朝から涙でした悲しい飛び出すハート


三兄弟の長男

そして一番下はまだ新生児


こんな環境だと、6歳の長男は大きなお兄ちゃんに感じてしまい、勿論大好き、愛しているけど、赤ちゃんのように接すること、可愛がることがほぼなくなってます


でも、こういう成長をみると、

愛しくて涙が溢れますね


どんどん成長する我が子達


徐々に私との関係性も日々変化する中で、私自身、戸惑ったり淋しく感じるばかりですが、あまり気負わず恐れず、自然に身を任せて受け入れたいと思います



三男、生後9日目
昨日から皮がポロポロむけてきました
お腹の中で三男を包んでくれていた皮膚
外の世界は厳しいからね、
一皮むけて強くなろう!!