訪問ありがとうございますニコニコ


なんてこと無い私の日常ですが

読んでいただけると嬉しいです飛び出すハート


私&主人:30代

長男:6歳

次男:3歳

只今、第三子妊娠中


年少の次男のお弁当〜!


梅、しらすおにぎり

ほうれん草のおひたし

かぼちゃ

ガッチャードソーセージ

デザートはオレンジ


まだまだ食べやすさ重視です

地味にチビおにぎりが手間です…不安

いちいち全てカップも手間です…不安


幼稚園がピックNGなので、カップに入れないと、きっと食べる時ぐちゃぐちゃになるよなあ真顔


そして、そうです、次男は梅が大好きです泣き笑い


そのまま梅干しをご飯に乗せてあげると、梅だけ食べて何個も食べたがるので、塩分心配なので、いつも叩いて混ぜ混ぜして食べさせています…


6歳の長男は、食べられなくはないけど、わざわざはいらないかなって反応


それぞれ好みが出てきてますが、いちいち全部はきいてられないよ!



臨月突入の今、私の口癖は…


『五人家族になるから、皆で協力だよ!』

『ママ一人では、できないよ!』


いやー、人間5人が生活するって中々大変です

食事や身の回りの家事は勿論、扱うお金も増えるし…



さて、初のカッパ登校!!
練習はさせましたが…
ランドセルまでカバーするカッパを一人で着るのはちょっと無理でした不安💦
朝は6年生がお手伝いに来てくれてるようなので、手伝ってくださいと伝えられるかな?

帰りは、どうやって帰ってくるかなあ…
母は心配ですが、こういう小さな小さな小さな困難、自力で乗り越えていくんだ!

(長い人生、カッパがうまく着られないなんてほんとーーーに小さいことだ)

がんばれがんばれー泣き笑い飛び出すハート