訪問ありがとうございますニコニコ


なんてこと無い私の日常ですが

読んでいただけると嬉しいです飛び出すハート


私&主人:30代

長男:5歳

次男:3歳

只今、第三子妊娠中


先日の、第3子の性別のブログ

いいねしていただき有難うございますニコニコ



立派な子育てはできていないし、きちんとした女性にも中々近づけてませんが…

4か月後には、男三兄弟ブログが書けるように、無事に産んであげられるように気をつけたいと思います。



さて、私の一息タイム…

今日は、“苺ひよ子”でした〜


年末年始、主人の実家に行き、

その帰りに空港で買ったものニコニコ



かわええ〜目がハート

なんか、ノーマルひよ子よりも、ちょっと焦げ気味な気がするけど…?笑  


最近よくデロンギのコーヒーメーカー買ったというブログやら投稿をみますが…

我が家も購入して1年半くらいかな?


主人が在宅ワーカーでコーヒー依存のため、めちゃめちゃ使っております!


その分、不満というか、日本メーカーだったらここは改善されてるだろうな…という点があります。


①水タンクが少なくなってるのに、ドリップしちゃうことがある。


②豆タンクの中の豆が、綺麗に落ちていかないから、まだタンク内に豆が結構あるのに、豆ないよーとなる。

 

③排水タンクの凹凸がありすぎて、洗うのが大変。ささっとスポンジでこする程度だと、絶対洗い残しは避けられない形状なので、念入りに洗うか、私は面倒なときは、泡ハイターかけちゃう。


この3点かな。気になるところは。

あわよくば、ミルクのところ、洗う部品を一個にして欲しいけど…。


我が家は、マグニフィカSなんですが、アイスコーヒーモードが欲しい!

アイスコーヒーにするときは、氷を入れたグラスをセットして、ジャポーネを選択し、抽出量7割くらいだけいれるようにしてます。

全量入れると、氷の分、薄くなって美味しくない。


なんか、不満をあげてしまいましたが、

毎日何度も使ってます!笑