去年の7月のブログで、
我が家のガジュマルを記録してました


ブログにもあるように、一度枝をすべて落として丸坊主にしたんですよね。


それから一年経った今…


じゃん!!




前よりも葉っぱがバランス良く沢山付いているし、根本の足の部分も大きくなりました!

葉っぱも、肉厚で艶があります

北国の我が家、きっと来月には涼しい日も多くなるので、成長はまた止まっちゃうんですが…

記録しておくと、1年後がまた楽しみニコニコ

長男がハマっている食虫植物!
ウツボカズラとハエトリソウ
毎日しっかり日光に当たるように、長男が頑張っております

ウツボカズラは、
購入時よりもめちゃめちゃ大きくなった!


買った当時は、写真の小さめのウツボカズラしかなってなかってんですが、育ててくうちに、手前のように大きなものができました!

そして、ウツボカズラって、葉の先にチョコンっとできるんですよね


かわいい!!

当初は、食虫植物は不気味だなと思ってたんですが、いまでは可愛いと思えるように…不思議泣き笑い

あ、でも、ハエトリソウはやっぱりまだ不気味です…