なんかモヤモヤすることや、
少しいらっとすること、
そんなことがあったとき、私はよく夫に
むむむな事あったから話聞いて〜といいます。

数年前は、むむむって何?と
夫に半笑いされてましたが、今はすっかり、このニュアンスをわかってくれてとても有り難いです😅

さて、むむむな事、ここに愚痴?報告?してもいいでしょうか…

まず、「育てやすい子、育てにくい子」っていう話題、私かなりむむむってなります。

具体的にいうと、
「うちの子はこだわり強いから育てにくくて〜」
「長男くん(私の子供)は、育てやすそうでいいな〜」

とかっていう話題。
本当にむむむです。

子供と自分、親の関係なんて、人それぞれなんだから、人と比べられるもんじゃない。

うちの長男が育てやすいなんて、なんで他人に言われないといけない?何を知ってんだ?🙃

あなたの子供が育てにくいなんて、よくもまあ、親の張本人が言い訳がましく、子供のせいにしたような言い方できますね?🙃


あと、むむむってなる話題は
「男の子は〜、女の子だから〜」です!!

またかきます!書かせてくだい!!!😂



いらいらで終わるのも悲しいので…
3歳の長男、ちょきちょきブームです☺️✨