作品について https://www.allcinema.net/cinema/377599

↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。

 

・ノア: 就活中 病気の弟がいる

・エレーナ: 博物館員

・ミラージュ: ノアと出逢うオートボット

 

トランスフォーマー作品は

オプティマスプライムの男気っぽいのも、良きですが

車⇔ロボットに変化するシーンが、やみつきです!(^^)/

(ソコは↓で(^_-)-☆)

 

今回の目玉は、2つの鍵!(注:MIと、かぶった…?汗)

悪玉ロボットが捜している2つの鍵は

オプティマスプライムにも、必要なもので

その争奪戦が見せ場!

(人間のドラマも、ちゃんとある(*^^)v)

 

 

▼~▼内容はさくっと雑談です。(ネタバレではない?)

▼▼▼

 

1.鍵

 

悪玉は、惑星を喰いつくすヤカラ。

ある鍵が2つそろうと、食い放題できる。

部下(ロボット)は、鍵を追って、地球に来た。

 

その鍵の1つは、博物館にあり

エレーナは、タダモノでない“遺物“に気づく。

 

悪玉に、渡してはいけないことがわかった鍵だが

それがあれば、故郷への帰還が叶いそうだとふんだ

オプティマスプライムは、自分も手にしたい……

その葛藤も魅力☆

 

もう1つは、南米にあると解読したエレーナと

”一行“は、南米に向った。

 

2.ノアのこと

 

弟のケアで、思うように就職できず、収入もないノアは

(母はいる)

車泥棒に加わり、出逢った車が、ミラージュ☆

 

ノアは、オートボットに合流し、鍵のことでエレーナとともに

南米まで行き、鍵をめぐる戦いに、巻き込まれる。

(生活で手一杯なのに、地球平和とか考えられないし

関係ないし….と思うのは、そうだと思うョ(^^♪)

(続く※)

 

 

3.トランスフォーム♪\(^o^)/

 

オートボットが、ビュンビュン走る疾走シーンも

ワクワク楽しいですが

やはりお楽しみは、車→ロボットへの変形!(^^)/

 

ふつうにさらっと、変わるのもありますが( 一一)

車体(からだ)をグルンッと回転させながら立ち上がるとき

車輪も、イイ感じに、グルンっと回ってみえるのが

すごくテンション上がるのョ!!!

最高に好き!(^^)/

どーして、ソコに萌えるんだろ☆(^^)/

 

 

4.ビースト

 

オートボットたちに味方するのが、ビーストたち。

ゴリラ型のは、キングコングかと思った。(^^♪

腕を振り下ろして、グシャっとつぶす……汗。

(彼には、オプティマスプライムにちなんだ名前があったが

心の中では、コング!と応援していた(^^)/)

 

ほかの巨獣たちも、大きさにパンチがあって

迫力の死闘を繰り広げる。

 

戦いには、犠牲もある…………orz

 

 

5.ノアのこと( 情けは人のためならず)

 

そんなこんなで、“犠牲“地球も宇宙も、平和が守られた。

めでたし、めでたし……

でも、ちょっと待て。

 

ノアは、地球や人類のために

命がけの危険事業をしただけ?

病気の弟が、治る奇跡もないし

お金が沸いてくる奇跡もない……?

地道に、就活するだけか……orz

 

――と思ったら、就活先に、何もかもお見通しの人がいて

ノアの働きを認めて、評価してくれた!(^^)/

しかも、弟の治療のことまで!(T_T)

 

地球の平和も、大事だけれど

尽力した個人も報われたかったから☆

特に、ヤングケアラー的な苦労をしてきたノアが

報われなきゃ、私がやってられなかった。

ノアが報われて、よかったよかった☆

(エレーナもそれなりに☆)

 

 

▼▼▼

 

ワクワクを高めてくれる、サントラも良き☆

ゴキゲンなと言うか

超クールで、良き☆(*^^)v

 

TBはFCへどうぞ

イメージ 1