作品について https://www.allcinema.net/cinema/380305

↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。

 

公開が春で、ハロウィンの時期でなかったので

気分が乗らなかったのか、劇場鑑賞しませんでした。

けれど、必ず観たいコナン作品☆

結婚式と爆弾犯と殉職した刑事—

予想以上に、複雑にからみ合ってた!(^^)/

 

 

▼~▼内容にふれて雑談です。(ネタバレ!)

▼▼▼

 

1.冒頭の結婚式

 

冒頭は、佐藤と高木の結婚式♪

タイトル匂わせの結婚式を、冒頭から☆

幸せモードは、そのままコナンと蘭の気持ちも映す。(^^♪

二人の絆を確認するようなシーンがあるのは

いつも期待するし、安心する。

 

しかし、今回は、コナンたちよりも

佐藤の心に、フォーカス。

高木くんとの結婚は、ありなのだが

今回は、実は訓練。(^^♪

(目黒警部の同期:村中の結婚式が

脅迫されていたので、護衛するため)

 

訓練で、佐藤は、以前、爆弾事件で殉職した松田刑事を

思い出していた。

今は亡き松田が、大きな存在感となっていくのも、面白い。(*^^)v

 

 

2.安室さん

 

脱獄した爆弾犯を追っていたのは、公安:安室さん。

が、そんなこんなで、首に爆弾をつけられてしまった!(>_<)

隔離された安室は、密かにコナンを呼び

ことの次第を説明し、援助を求める。

 

注:安室さんの立場は複雑で、あるときは公安、

あるときは喫茶ポアロの店員、あるときは黒の組織員―

名前も安室徹、降谷零、バーボンと変わり

ちょっとご無沙汰していると、わからなくなってしまう…

アムロ・レイと言ってしまいソ……

 

 

3.松田刑事さん

 

安室の同期のひとりで、爆弾事件で殉職。

今は亡き人だが、今作では

人質をとってまで、松田刑事に逢おうとする人が登場。

 

亡くなってしまったのは、悲しいことですが

思い出話にとどまらず、その人の存在感を

生き生きと描いてくれるのは、すごく良き☆

 

コナン作品は、以前、チョイ役(汗)で出ても

あとの作品で、再び、しっかり出てきてくれるのが

うれしいの。

作品全体が、大きくつながっている実感があって☆(^^)/

 

コナンが、爆弾を“止める“ときの工夫が

同じく、今は亡き別の刑事の思い出を引用したのも

切なくて、良き☆

 

 

3.ハロウィン♪

 

▽要反転▽  ネタバレ!

 

村中さんのハロウィン結婚式を脅迫したのは

村中さんの花嫁だった!!!!!

(タイトルそのまま…….汗)

 

村中さんは、運命の出逢いの女性だと信じていたと思う。

なのに、利用されただけとは……orz

色恋を利用した、これも一瞬の赤サギ!?

この女はコナンたち、子供も爆死させようともしたし

なんて奴……..(>_<)

 

▽▽▽

 

犯人を特定しただけでは、まだ!(>_<)

爆弾をなんとかしないと!

 

爆弾は、劇中、何度も出てきた。

二つの液体が混ざると爆発する………

ハロウィンの飾りつけ(風船)に仕込んだとは!

ハロウィンをうまく利用した展開は、良き☆(*^^)

 

2つの液体が混ざりそうになるのが、ドキドキ☆

混ぜるな危険!(>_<) 混ざるな危険!

混ぜさせないで!コナン~~~~~~(>_<)

 

▼▼▼

 

 

思っていたより、複雑なストーリーなので

引き込まれるのが、良き☆

 

特に、殉職した刑事のエピソードが、切なくも

頼もしいのが、とても良き☆

その瞬間、蘇る感あるのが、うれしい…….

 

 

TBはFCへどうぞ

イメージ 1