作品について https://www.allcinema.net/cinema/369470

↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。

(フランス映画  というかフランス版)

 

・監督・主演(冴羽リョウ): フィリップ・ラショー

・カオリ

 

シティハンターの記憶は、“クールでカッコイイ“だったのですが

勘違い?だったのか、本作は、マンガみたいにコミカルで

ハチャメチャで、テンポよいドタバタ・アクション作品でした!(^^)/

 

リョウとカオリに依頼したのは、ルテリエ。

父が作った媚薬の香水を、守ってほしいと言う。

嗅いだ相手が、自分に惚れる惚れ薬。

解毒剤は、本体の底にあり、48時間以内に使えば

効果が消えるという。

 

そんな、毒にも薬にもなる香水が

ひょんなことで、カバンの取り違えで

あるオジサンの手に渡ってしまった。

リョウは、取り戻しにかかるが

オジサンは、香水の力を知ってしまい

まき散らして、暴走するので

てんやわんやの大さわぎになって、楽しい♪(^^)/

 

▼~▼内容より雑談です。(*^^)v

▼▼▼

 

1.媚薬の香水♪

 

意図せず、たまたま誰かにかかってしまい

目がハートあるいは、ギンギンに迫られてしまう……

意中の人でない場合は、迷惑なことに!(>_<)

ストーカーみたいなことに!(>_<)

でも、そのおかげで、助けてもらえたり。(^^♪

カルガモ?にかかったら、親子でついてきたり…汗。

 

期限付きだが、解毒剤あり。

時間を気にしながら、スピーディな展開に期待しつつ

“終わり”が来るのは、ホッとする。

 

 

2.アクション!(^^)/

 

私の記憶では

クールでカッコよかったはずのシティ・ハンター。

終盤、カオリも一緒に応戦するガン・ファイトは

ダンスのように、スタイリッシュでカッコイイ!(^^)/

そうそう、こんな感じ良き☆(^^)/

 

 

3.“影“の部分

 

基本、おバ〇路線で楽しくやっていますが

カオリの兄が、ブラックハンドに殺された悲しみあり…

 

そんな悲しみは、添え物的な、感傷的エピソードかなと

思っていたら、さにあらず。

重用なコトだった!!!(^^)/

 

▽要反転▽

 

今回の香水の件の依頼者は、名前を騙った別人。

実は、ブラックハンドだった!

ドタバタを仕込んで、シティ・ハンターらを

始末するつもりだったらしい…(>_<)

 

▽▽▽

 

最後まで、ゾクゾクドキドキさせてくれるのは、良き☆(*^^)v

 

▼▼▼

 

笑いあり、アクションあり、真相アリ!で

ついつい見入って

いい気分転換になりました♪

 

基本は、カッコイイ(?)んですよね……(^_-)-☆

 

 

TBはFCへどうぞ

イメージ 1