作品について https://www.allcinema.net/cinema/366502

↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。

 

 

・ハル: 門脇麦    作詞・作曲

・レオ: 小松菜奈

・シマ: 成田凌   元ホストでローディに志願

 

デュオ:ハルレオは、解散ツアーをしていた。

 

バイト先で、ハルがレオに声をかけ

始まった、ハルレオ♪

ハルの作詞作曲で、ふたりで歌う♪♪

(シマも、タンバリンやギターでサポート♪)

 

移動中の車内、ハルはタバコ、レオは飲酒。

前後する座席で、心ある言葉も交わさない……

 

移動中もライブ中も、いつも一緒の3人。

何かしらの感情が渦巻いても、やり過ごせず

解散しかないのか……

一体、何が……

 

▼~▼内容より雑談です。(ネタバレ!) 違うときスミマセン

▼▼▼

 

ハルレオの亀裂の原因は

“恋心“が生まれたことらしい……

(メンバー内恋愛禁止ではあるが)

女2人に男1人。

三角関係のリスクあります……汗。

 

シマは、ハルの曲に惚れて、ローディ志願したわけで

ハルへの気持ちは、尊敬も含め、アリ☆

そんなシマに、惹かれたレオ。

「私を口説きなさいよ!」と迫ってみても……orz

 

ハルの初恋が女子だったことを、レオは知っていた。

自分に声をかけたことは、ソレもあったと思う…

“脈ナシ“を感じたシマは、切なかろう………

 

そんな中

“恋愛感情”とは別の“好き“が

レオにはあったと思う。ハルへの。

レオが、不機嫌で自暴自棄?な態度をとっていても

ハルにプレゼントをしたように。

(誕生日でもなく、ハルが自分に声をかけてくれた日の記念☆

としてというのが、ミソ☆)

 

印象的だったのは、インタビューのとき。

まりか様が、作詞・作曲のハルばかりべた褒めし

レオが、中座してしまった件。

ハルは、レオの“歌“の良さで、フォローしたのだが……

↑ココ、ハルばかり認められて

面白くないからだけじゃない気がしたのは

思いだしたことがあったから……

 

 

小6のとき、東京から転入した女子Cがいた。

Cと親しくなるうちに、私は彼女が大好きになった。

宝塚と算数が好きなCとは、一緒にいて楽しくて

ホント、大好きだった!!!(*^^)v

(恋ではないが、恋と呼んでもイイ(^^)/)

 

そんな大好きなCだからこそ

私は、Cが得意な算数を、テストで負けたくなかった…汗。

ある日の日記にこう書いたのを覚えている。

「算数100点!Cと同点(花丸のイラスト)」

 

それは、張り合って勝とうというのではないの。

大好きなCと同じところ(レベル)に居たかった気持ち。

(好きだと一緒に居たい~と思うでしょ。

それと同じ感情かと)

 

 

レオは、ハルばかり評価されることに

プライドが傷付いたというより

ハルと同じところに居られないんじゃないかーという

淋しさや焦りが、不安や苛立ちになっていったんじゃないかと…

 

ぎくしゃくして、解散を決めたハルレオは

ついに、シマの車を降り、解散!となり、別々の道へ……

~~~と思ったら、一緒に仲良く戻ってきたョ!(^^)/

 

そうだよね。

好きだからこそ、感情がこじれて

(甘えて)意地を張ることもあるよね……

元々、好きな相方だもん♪

恋であれ、友であれ、名前のつけられない“良き感情“なら

私、わかる気がするョ!(^^)/

 

 

▼▼▼

 

ハルレオが弾き語るのは

秦基博さん、あいみょんさんの楽曲。

ライブハウスで、何度も聴いていると

ハルレオがしみ込んでくる感じで、良き♪

 

ギターをならす、二人の手が

力強く、頼もしく見えるのも、好き☆(*^^)v

 

TBはFCへどうぞ


イメージ 1