作品について https://www.allcinema.net/cinema/378699

↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。

 

・ウェディング・プランナー: 篠原涼子☆

・元彼: 岩田剛典☆

 

“時間調整“では、調整不可能になった

“1時間押し”の、ある「結婚披露宴」の

滝汗・ドタバタ進行を見ます。(表)

 

一生に一度の大イベントは

式次第は同じでも、内容はそれぞれで

同じものはなく、ドラマチックだと思います!

 

私も、自分のこと(トラブル含む)を思い出しながら

楽しく鑑賞☆(^^)/

 

披露宴が無事終わったかと思いきや

トラブル発覚!

“裏メニュー“の始まりで、

まだ、お楽しみがあってうれしい!(^^)/

 

▼~▼内容より雑談です。(ネタバレ!)

▼▼▼

 

披露宴は、一生に一度きり☆(たぶん!(^^)/)

準備が、これほど大変とは思わなかった…

ほぼ毎週、打ち合わせ……

 

人から大変だよと聞いていたのが

“”“”“席順“”“”“

上司の上下が微妙なとき、困った…orz

 

それと、“挨拶”と“余興”。

当時の私は、二重支配?のようで

上司が複数いて、挨拶が、込み合うところ

父の友人も、ぜひ祝辞を!と

父の親戚が、余興に『高砂』(うたい)を!と言ってくださり

結果、新郎側のお客様より、かなり多くなってしまい

気まずかった……(^^♪

 

本作の新郎みたいに、「今回は」とお断りもできず…

そもそも、今回しかないし……(^^♪

 

やはり、予行練習もないので

時間が、マイペースになりがちですよね。

一杯入ってゴキゲンだと、なおさら……

 

係の方は、気が気じゃないですよね……

こっちの寿命が縮みソと……汗。

 

中略  ←そんなこんな“1時間”を“圧縮“するのは、痛快!(^^)/

 

そして、お客様の御見送り。

姪っ子の結婚式は、ココがエンドレスだった……

いつまでも、終わらなかった…………………

というか、出口の列が全然、進まなかった……

祝福の嵐だったのでしょうね。

 

作品は、スムーズに見送った!と思ったら

トラブル発覚!

ご祝儀泥棒がいたと!(>_<)

 

そこから、巻き戻って

ご祝儀泥棒の行動を振り返る。

そんな“裏メニュー“での“共演“は

新婦を奪いに来た元彼:岩ちゃん♪

怪しい男を見つけたのはいいが

前日、食した生ガキが、当たったらしく….

イケメン王子様らしからぬ醜態が……汗。

(具合の悪さと生理現象は、致し方なし)

 

切なかったのは、式場をのぞいた元彼:岩ちゃんが

新婦(元カノ)の読む、“両親への手紙”で

今までで一番いい男と結婚したーというのを聞いたとき…

 

勢い(のけんか)で、別れてしまったらしいけれど

関係修復が可能な時間は、限られますもんね…

式の進行だけでなく

人生全般において

“時間“の扱いは、重要ですよね。

タイミングとか。(*^^)v

 

▼▼▼

 

タイミングと言えば、私こと

ブーケトスをするタイミングがなくて

ブーケをもったまま移動したあげく

飛行機搭乗直前に

やむなく、ゴミ箱に捨てることに…orz

 

それと

おめでたい劇中に、岩ちゃんのアノ境遇は…( 一一)

と思いましたが、おめでたいからこその

“ウン”が付いた!かな。(*^^)v
決して、“ウンのつき“では……汗。

 

 

 

TBはFCへどうぞ

 


イメージ 1