作品について https://cinema.pia.co.jp/title/172564/

          https://www.allcinema.net/cinema/360724

↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。

 

広島県が行っている婚活:“『こいのわ』プロジェクト”が

モチーフだそうです。

 

65歳男性:門脇(社長解任)が再婚相手を求めて婚活します。

 

“出逢い“を求める様子が

なんともコミカルで (ときに壮絶で…)

かき回す(?)門脇=風間杜夫さんの雰囲気のせいか

クルージングの爽やかな風のせいか

とても見心地のイイ作品でした!(^^)/

 

 

▼~▼内容にふれて雑談です。

▼▼▼

 

1.KSエレキング ←門脇(元)社長の社名

 

エレキング??

ウルトラマン関係の怪獣の名前!??

たまたま?と思ったら

お見合いイベントの3分間PRのタイマーが

ウルトラマンの“カラータイマー“風のモノだった!

(グッジョブ!(^^)/)

 

2.いきなり介護のことを聞く(汗)

 

門脇の最初のお見合い相手:ナギ(片瀬那奈)
は編集者。

(取材も兼ねて、婚活に参戦する)

門脇は、自社製品のウソ発見器(ウオッチ型)を

ナギにつけて、将来、介護してくれるかを聞いた。

 

ナギは悪くない返事をしたが、ウソ発見器で

ウソと判定……
それで、この見合いはおじゃんになるが……

 

門脇には、介護は将来のことでなく

近々の心配かもしれないけれど

会った日に聞くのはねェ……( 一一)

(その後の婚活イベントで再会する(*^^)v)

 

3.カープの試合で婚活♪

 

共通の趣味だと合いやすいかもーということで

カープファンのために、野球観戦の婚活を

“こいのわ”に提案した門脇。

(自腹を切って、婚活の場を提供したのはエライ!)

カープの勝利で、カップル成立も高まった!

鯉からの恋?\(^o^)/

 

4.婚活クルージング(旅♪(*^^)v)

 

旅という非日常の中で、お相手を見つけるのがよいと

門脇は、自腹を切って、豪華客船を調達し

男女各50名集めて、船旅でお見合い☆

(門脇は自分の再婚相手さがしのためとはいえ

自腹を切って、他人の婚活も応援して、イイ人だと思う(*^^)v)

 

「やっぱ、カネなんかな…」

 

結婚には、生活や一生がかかっているからか

男性には、愛よりも経済力を期待するのか…(>_<)

 

バツイチの女性は、子供のことも考え

打算的に、門脇にアプローチし

門脇一本狙いだった……

 

(でも、お金で選ぶのは私はムリ…

結婚ってナニ??って思ってしまうし…

甘いのかな……)

 

5.不純異性交遊!?( 一一)

 

クルージング中、不純異性交遊がないか

船内をパトロールしようと

門脇はナギをともなって、パトロールしたが…

 

「私、門脇さんがほかの女性と楽しそうにしてると

なぜかムカつくんです」

 

そんなこんなで、キスし、朝

二人で門脇の部屋にいた…

レモンのせいにして……(^^♪

 

クルージングの終盤、カップルが成立していく中

「ちょっと待った!」コールが!!!……(汗)

 

▼▼▼

 

再婚相手と、寅さんシリーズを一緒に見たいと願う門脇は

伴侶を見つけられるのか?

 

「僕の隣に、おってください!」

県職員で婚活イベント係の青年(町田啓太さん)も

人の“おせっかい“だけでなく、幸せ見つけてほしい!(^^)/

 

TBはFCへどうぞ


 

イメージ 1